見出し画像

4月末ですね。おつかれさまです。

もう4月29日ですが、明日は30日!あっという間の4月だったような、でも4月頭が忙しすぎたので、意外にまだ4月だったのか!という気持ちもありながら月末もいろいろ大どんでん返しというか、なんかすごいさそり座満月!今日もぽっこり体操のときにさそり座満月の話しをしてくれたのですが、やっぱり凄まじい威力だったか!といった感じです。

満月自体は27日でしたが、さそり座の満月は29日になった時間帯(0時44分)までずっとさそり座の気配が残りまくっていたので、27日〜28日そして今日もそういった影響あったよな〜という感じ。それと、28日から冥王星が逆行しだしたのもあるので、結構なカオスな重なり具合だったんじゃないかと。

とにかく皆さんもお疲れ様です。休める人は休んで、動けるときにさっと動くために備えましょう。GWも始まっているそうですが、皆さんの休日はどんな感じですか?

わたしは普段通りに珈琲を焙煎したり、好きなアニメを見たり今気になっている事柄の本に挑戦してみたり、タロット眺めてみたりと、やりたいことをさせてもらっています。お出かけもしたい気もしますが、この辺りの住んでいるところも、集落なので、周りの様子を伺いながら、どうなのだろう??とちょっと見渡してみています。

出かけられたら、和歌山の新しい場所ensさんにも行ってみたいなぁ。

https://www.instagram.com/ens_wakayama/



冒頭にもいいましたが、今朝はzoomのぽっこり体操でälva先生の声と動きを真似ながら体を動かす日!真似するのが癖になっててぜんぶ真似しちゃう笑。

きょうはそれとプラスして、呼吸の動きを教えていただいたのですが、とてもしっくりきてスッキリ度がいつにも増して高かったです。

(体が硬いから、うまくいかないなぁ。。と無意識に感じているのかも、とも思った。)

体のなかで、呼吸を意識する箇所が3つもあってすごく新鮮な気持ち!面白かった。そしてほんとうにその3つそれぞれで呼吸ができた(ような気がする)ので体のいろんなところが巡ったなぁという実感が持てました。ちなみに一昨日から生理なのですが、生理のときは骨盤?太ももの付け根?ふくらはぎ?その辺りがつりやすくなっているのかも!と気づきました。関係があるのかな?また今度質問してみよう〜。




5月から珈琲の定期便も始めますが不定期で単品のコーヒーもちょこちょこ通販してるのでよければ!



それでは〜!


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆