見出し画像

"鳥山明氏の急逝に寂しさ広がる…ドラゴンボールは世代を超えた名作"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。



残念なニュースです。。。


鳥山明さんが急逝されたとのこと。



自分たちの世代で言うと、間違いなくドラゴンボールという作品に人生のどこかでは触れているはずで、何なら意識や人生を変えられたような人もいるんじゃないでしょうか?


自分も小学校くらいの小さい時の記憶からドラゴンボールは存在してます。


子供のころ病気をして入院しているときに、病棟のプレイルームで見たなとか。


結構年齢を重ねるまで、いつかカメハメ派が打てるようになるんじゃないかと、気を練る練習を一人でしてみたりとか。

何ならいまだにいつかカメハメ派打てるんじゃないかなと期待は持ってますw


また自分たちより前の世代でもDr.スランプとか、最近で言うとサンドランドとか、あとはゲーム好きな人はドラクエで知っている人も多いはずですね。


これだけ大きく影響を与える一人の漫画家さんが亡くなられたことは、非常に強いショックもありますしお疲れ様でしたという感想もあります。


ドラゴンボールは新しいシリーズも進んでいます。


今年も新しいシリーズが始まると昨年段階でリリースされています。


もちろん過去の作品と違い現状は企画の形での関与だったかと思いますが、今も生き続ける作品として自分も楽しみに見てました。


あと自分の子供たちの世代も普通にキャラクターの名前を知っていたり、本当に世代を超えた作品になっているんだなと思います。

改めてこのような作品を生み出していただいたことに、一人のファンとしてお礼と感謝を伝えられればと思いました。


本当にお疲れ様でした!


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

ドラゴンボールと鳥山明氏の影響
鳥山明氏の急逝が伝えられ、多くのファンに寂しさが広がっています。


ドラゴンボールの影響
ドラゴンボールは多くの世代に影響を与え、人生に変化をもたらした作品として記憶されています。


鳥山明氏の作品とファンの思い
鳥山明氏の作品は、子どもから大人まで幅広い層に愛されてきました。彼の作品は、ファンの心に深い感動と記憶を残しました。


ドラゴンボールの新しいシリーズ
鳥山明氏の没後も、ドラゴンボールの新しいシリーズが続々と制作されています。彼の作品は、今もなお多くの人々に愛され続けています。


世代を超えた名作への感謝
鳥山明氏が生み出した作品は、世代を超えて多くの人々に愛されています。彼の偉大な遺産に感謝と敬意を捧げます。


結び: 鳥山明氏への感謝と敬意
鳥山明氏の作品は、世代を超えて多くの人々に愛され続けています。彼の没後も、彼の偉大な遺産は世界中のファンによって永遠に称賛され続けるでしょう。

この記事が参加している募集

AIとやってみた