見出し画像

2024年上半期を振り返る:能登大地震からの復興への一歩

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


今年も半分が過ぎましたね。


なんだかんだ一瞬だった気がします。


今年は元旦の能登大地震から始まり、

同じタイミングで航空機絡みの事故も多発し・・・と。


ネガティブな話題が多いスタートだったような気がします。


ただ半年経つとそんな記憶も徐々に薄れていってるのでは無いでしょうか。


石川県能登地方についてはその後にも大きな地震がありました。


現地の方々は日常を取り戻すために各所でご苦労をされていると思います。


そんな中復興に向けての各種の話題もあり。


自分も記事として取り上げることでわずかばかりの貢献ができればと思っています。


今回目についたのは、

輪島塗のキーボードです。


「輪島塗」「キーボード」この二つのワードのミスマッチに一瞬目がチカチカします。


クラファンで実施されているこの企画、

サイトをのぞいてみると高級感があってなかなか良いです。


質感にこだわる人とかは購入される方もいるんじゃ無いでしょうか?


自分は即購入とはならず申し訳ないのですが。。。


この夏石川県を家族旅行で訪れて現地経済に貢献することで、

微力ながら復興の協力とさせていただきたいと思います。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。早いもので今年も半分が過ぎました。振り返ってみると、今年のスタートはネガティブなニュースが多かったように感じますが、半年経つとその記憶も徐々に薄れてきています。

年初から続いたネガティブなニュース

今年は元旦の能登大地震から始まり、航空機絡みの事故も多発し、ネガティブな話題が多いスタートでした。特に石川県能登地方はその後にも大きな地震があり、現地の方々は日常を取り戻すために多くの苦労をされていると思います。

輪島塗のキーボード:復興へのユニークな一歩

そんな中で目に留まったのが、輪島塗のキーボードです。「輪島塗」と「キーボード」という一見ミスマッチなワードの組み合わせが興味を引きます。この企画はクラウドファンディングで実施されており、サイトをのぞいてみると高級感があり、質感にこだわる人々にとっては魅力的な商品です。

自分は即購入とはならなかったのですが、この夏に石川県を家族旅行で訪れ、現地経済に貢献することで微力ながら復興の協力をさせていただきたいと思います。

未来に向けた希望

石川県能登地方の復興にはまだ時間がかかるかもしれませんが、こうしたユニークな取り組みや地域経済の支援が少しずつでも前進を助けることを期待しています。これからも復興のための情報を発信し、少しでも多くの方に関心を持ってもらえるよう努めていきたいと思います。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

以上、マスオDXでした。

この記事が参加している募集