見出し画像

"新型コロナワクチン、162万回分廃棄へ"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


新型コロナのワクチンが162万回分廃棄されるようです。


新型コロナウィルス感染症が流行り始めた当初、
ワクチンの開発が間に合わず世界的に大きな問題になり・・・。

一部の富裕層向けに中国やアメリカにワクチン接種のツアーが組まれたり。


振り返ればこれだけ大きな世界的なパニックは、
そんなに経験できるものではなかったんだろうなと思います。

そんなワクチン接種も、行政が主導する臨時の無料接種から個人の保険適用になり、今回はいよいよ過剰在庫を処分するということになったようです。


ワクチンに対しては副作用や、
陰謀論も相まっていろんな意見を持っている人もいると思います。


自分は比較的中立的に。。。

というよりあまり深く考えず接種はしましたが(1回だけ)。


多くの人がウィルスやそこから起こる感染症。

さらにはワクチンやそれが及ぼす人体への影響など、これまで盲目的だった領域に対しての気づきを得る機会となったのではないかなと思います。

実際のところはまだまだ感染される方も多いようですが、
早いタイミングで完全な収束が訪れることを願っています。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

"世界的なパニックとワクチンの開発"

新型コロナウイルス感染症の流行初期には、ワクチンの開発が追いつかず、世界中で深刻な問題となりました。一部の富裕層向けにワクチン接種ツアーが組まれるなど、世界的な混乱が広がりました。


"ワクチン接種の過剰在庫と処分"

ワクチン接種は行政主導の無料接種から個人の保険適用に移行し、今回は162万回分の過剰在庫が処分されることになりました。


"ワクチンへの意見の多様性"

ワクチンに対する意見は副作用や陰謀論など様々ですが、多くの人がウイルスや感染症、ワクチンの影響について考える機会となっています。


"収束への願いと現状"

感染者数はまだ増加しており、完全な収束への道は遠いですが、早い収束を願っています。

この記事が参加している募集

AIとやってみた