見出し画像

東京都知事選挙間近!盛り上がりに欠ける現状

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


東京都知事選挙の投開票日が間も無くに迫ってますね。


盛り上がってるのか盛り上がってないのか微妙な空気感のまま進んでますが。。。


どうやら事前調査では現職である小池さんが強い様子です。


対抗馬の皆さんはイマイチ伸びきらず・・・。


蓮舫さんに至ってはすでに次の衆議院議員選挙の枠が用意されているとか。


ちなみにこの間の休日子供の習い事の送り迎えで、

二つ三つの街をうろうろしてたのですが、

全く意識していない候補者の街頭演説に連続して遭遇しました。


この地域に住む人が集まる場所をテンプレ的に動いてたんだなとか思いつつ。


せっかくなのでちょっと聞いていたら、

演説がめちゃくちゃ下手で・・・。


ほぼ原稿を棒読みかと思ったらいきなり声を張り上げ聴衆を置き去りみたいな。


政治家は実務実行能力が第一なので、

全員が話上手である必要はないと思いますが、

選挙で通らない限りその実務実行能力を披露する場も得られないので。。


たまたまではありますがせっかく出会ったご縁で聞いてましたが、、、

せめてマイクに声を乗せて何を言ってるか判別つくくらいには、

練習してきてほしかったな・・・

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。東京都知事選挙の投開票日が間も無く迫っています。盛り上がっているのか盛り上がっていないのか微妙な空気感のまま進んでいますが、皆さんはどのように感じていますか?

事前調査の結果と候補者の状況

事前調査では、現職の小池百合子さんが強い様子です。対抗馬の皆さんはイマイチ伸び悩んでいるようで、特に注目されていた蓮舫さんに至っては、すでに次の衆議院議員選挙の枠が用意されているとのことです。

街頭演説との出会い

先日の休日、子供の習い事の送り迎えで二つ三つの街をうろうろしていた際、全く意識していない候補者の街頭演説に連続して遭遇しました。地域住民が集まる場所をテンプレ的に動いていたのでしょうか。せっかくなので少し聞いてみると、演説が非常に下手で、原稿を棒読みしたり、いきなり声を張り上げて聴衆を置き去りにしてしまったりと、あまり印象が良くありませんでした。

政治家に求められる能力

政治家は実務実行能力が第一ですので、全員が話上手である必要はないと思います。しかし、選挙で通らない限り、その実務実行能力を披露する場も得られないため、せめてマイクに声を乗せて何を言っているのか判別できるくらいには練習してきてほしいと思いました。

以上、たまたま街頭演説を聞く機会があったことで感じたことをお伝えしました。東京都知事選挙に関する詳しい情報は、こちらの記事をご覧ください。

マスオDXでした。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,976件