見出し画像

社内プレゼンで撃沈しました

30日連続投稿9日目。

プレゼン準備でバタバタだったため、ChatGPT様に書いてもらう。
お疲れ様でした。また明日から走ろう。

プレゼンが終わり、社長からの評価は40点ぐらい、自身の努力を考慮して70点をつけたいと感じています。足りなかった点は、日常の行動、事業理解、経営者の考え方への理解など、基本的な部分にあると振り返っています。結果は思ったより良くなかったものの、これで成功するという過信を持たずに済んだこと、そして努力の量や方向性を見直す良い機会になったと前向きに捉えています。今回のプレゼンを通じて、今後の行動変更の必要性を感じ、何を変えるべきかを考えています。

良かった点:
前向きに取り組む姿勢
早めの行動開始
チームメンバーの協力を得たプロセス
自分の考えを資料に反映できた点
データ操作のスキルを活かした試み

反省点:
他人のレビューをもっと積極的に求める: 事前に多角的なフィードバックを得ることで、社長からの指摘を避けることができたかもしれません。
基本的な習慣や行動の見直し: 普段からの経営者とのコミュニケーションの不足や、事業理解の深化が必要であること。
伝え方の改善: プレゼンでのデータの提示方法や、聞き手の関心にフォーカスした内容の提供が足りなかった。

今後のアクションプラン:
定期的なレビューを設定し、様々な視点からの意見を積極的に求める。
社長や他の経営者とのコミュニケーションを強化し、事業や経営に関する理解を深める。
プレゼンの伝え方に工夫を凝らし、聞き手の興味や関心に合わせた内容を提供する。



昨日の3つのチャレンジ

  1. なぜnoteを書くのか考えてみる
    →考えてません!

  2. 同僚と雑談をする
    →してません!

  3. 思いつかない、、!
    →お疲れ様です!

そろそろ潮時かな?
今やりたいことと、この毎日3つチャレンジはマッチしていない感!
よし、やめよう!撤退だー!

note、写真を気に入ってくださいましたらサポートいただけると飛んで喜びます。 いただいたサポートは創作活動の資金、エネルギーに充てさせていただきます。