見出し画像

副業②広告代理店コンサル

皆さん、おはようございます。

マスロバルナオキです。

今日は焼肉店の副業の日。

お店近くの喫茶店にて習慣化させようとしているこちらを投稿中。

昨日に続き、副業についてお伝えいたします。

副業:代理店コンサル

コンサルとは名ばかりかもしれませんw

20代の頃に在籍した会社で知りえた知識と人材を使い、30歳の頃に友人が同じ業界にて独立したがっていたので、コンサルとして立ち上げフォロー、その後現在に至るまでに、営業や経理、人脈斡旋、新人育成など、ほぼ会社業務全般に対しての構築、時には名刺を持ちクロージングの立ち合いなどを行ってまいりました。こちらいまでは、私の本業とも繋がっており、業務を依頼することもしております。※モラルに反することは一切しておりせん。

業務に関して

業界はここでは伏せますが、「お店」に対しての集客のプロモーション(イベント、宣伝)がメインです。リアル広告全般からWEB広告全般、有名人承知などなんでも実施してます。

売上、利益に関して

コロナ禍の昨今は、通常と比べれば壊滅的な状況ですが、コロナ前ですと、

・月売上1000~1500万円

・月粗利300~400万

と社員は3人で考えるとかなり良い状況でした。

収入は?

私の収入と言いますと月で異なりますが、

30~50万円となります。

※こちらも妻名義で。

今後は?

いまの状態を続けていきながら、コロナ禍が落ち着いたら飲食店を開業予定なので、こちらもサポートし、個人収入をあげるべく、コミットしていきたいと思います。

現在、副業にて50万~70万ほどの収入を得ておりますが、これで満足はせずに今ある知識や人脈を活かし、さらなる飛躍につなげていきたいと思います。


今後はためになるような副業の話でも不定期で更新できたらと思いますが、引き続き、ご覧になっていただけると幸いです。

文章書くの難しいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?