見出し画像

今日のマラソン、見ていて涙が止まりませんでした


本日開催された大阪国際女子マラソン、後半の20㎞くらい、私はずっと号泣でした。

松田瑞生選手、優勝おめでとうございます!



ちなみに私は松田瑞生選手を特別に応援しているわけじゃありません。

でも、昨年の選考レースでは4位になり、オリンピック代表に選ばれず、一度は諦めかけた夢。
それをまた追いかけるために気分を切り替え、努力を続けた結果、こうしてオリンピックの切符を手に入れられるかもしれないところまでたどり着いたのは、見ていてとても勇気を与えられました。

マラソンという一つのことに人生を捧げて必死に頑張り続ける。
たった2時間強のために途方もない時間を遣い、途轍もないトレーニングを繰り返してきた姿を想像すると、本当に感動が止まりませんでした。

まだどうなるのかわかりませんが、もしもオリンピック代表に選ばれたのなら、私は本気で応援をしたいと思っています。






創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦