見出し画像

『鬼滅の刃』がすごい!

『鬼滅の刃』がオリコン漫画ランキングで1~18位を独占。
  “無限列車編”終盤を描く8巻が初の1位を獲得。

だそうです!!


凄いですね。
実際、とっても面白いですもんね。

私もこの作品の連載が始まった当初から、『よくわからないけれど、何故か面白い!』という感想を抱いて、毎週楽しみにしておりました。


ただこの作者さん、最初の頃は絵があまり上手くなかったという理由で、SNSや掲示板とかでかなり叩かれていたらしいですね。

でもこうしてとんでもない結果を出したのだから、当時叩いていた人達は、今頃とても恥ずかしい思いをしていることでしょう。


やっぱり出版社が育てた新人ってのは強いですね。

いきなり売れる作品を出すのは難しくても、どんどんどんどん成長していって、やがてこうして、とんでもない偉業を成し遂げてしまう。

あのレジェンド、高橋留美子先生もそうですけれど、最初は絵があまり上手くなくても育て続けるってのは、出版社として大切なことなんだなって、しみじみ思いました。

そう言えば『進撃の巨人』もそうでしたっけ。
『ドラゴン桜』とか、例をあげたらきりがないかもですね。



創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦