見出し画像

残業


昔から効率の悪い仕事をして、残業をするようなことが大嫌いでした。

でもどこの職場でもそういう人達ばかりなので言うに言えません。
残業してるのに時間を潰すようなことばかりしていて、正気か? としょっちゅう思ってきました。

以前の職場なら、有無を言わさず『それじゃあ私はやることが終わったので帰りますね』『お先に失礼します』と伝えても、内容の差でいくらでも勝負できたのでかまわなかったのですが、現在の仕事だと立場的にそういうわけにもいかず、無意味な残業に当たり前に付き合い、時間を無駄にし続けるという日々を過ごしています。

あれですね。

どう考えても無駄な残業を付き合いでしているストレスのせいか、疲労が半端ないです。

だって残業中、やることのない時間があるんですよ。
2時間も意味不明な時間潰しばかりをしてることもあります。

何で残業させられてるのかが、さっぱりわかりません。
どう考えても私を含めた数名は、上司に巻き込まれて残されているだけです。


やること全部終わってるのに!!

はぁ~あ……。

残業代が出てるから、まあ、我慢はできてるけど……。


創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦