見出し画像

第三次世界大戦の危機らしいけれど


色々な報道やWebでの情報を見た感じ、アメリカとイランとの戦争はおそらく避けようがないところまでいってしまったように思えますね。

すでにお互いに準備も始めていますし。

もはやどっちが悪いとかそういうことを言ってる場合ではないですよね。
アメリカがやったこととその結果を考えたら、戦争以外に、もう、どうしようも出来ない状況になってしまっています。

よほどの何かがなければ、数日後には開戦されているでしょう。


今回の戦争が、一部の国と地域だけでのことになるのか?
それとも世界中が巻き込まれることになるのか?

アメリカとイラン以外の鍵となる国がどう動くかによって大きく変わるとは思いますが、予断を許さない状況ではあります。


ただ、世界中がピリピリしているこんな時でも、やっぱり日本は平和ですね。

不安を煽らないようにしているのか、報道もカルロス・ゴーン氏に関することの方が多いですし。

こういう平和ボケな感じ、個人的には悪いことではないと思います。
実際、湾岸戦争の時も、アフガニスタン紛争でも、ISILとの対テロ戦争でさえも、日本はずっと平和なままでした。


果たして今回はどうなるのでしょうか。


今年は日本でのオリンピックが開催される年ですし、何らかの奇跡的な状況が起こって、色々な混乱を収束させる役目を、この日本が担えたら良いのにな……。

なんて、私も平和ボケ的な、都合の良いことを考えたりしています。




創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦