見出し画像

11/14『ユルネバ2021眠らない街』上映会終了!

映画の舞台となったCafe de Cuervosで行われた上映会、無事終了いたしました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

今回も満員のお客様の前で上映することができて本当に嬉しかったです!!


会は朝日さんの前説からはじまり…

一気にホックホク💙❤️

そして笑いと涙溢れる本編(約95分)が上映され、

アフタートークへ!

クリスチャーノ・ロナウド選手に似ているからと主役に抜擢されたカトウクリスさん!

とても真面目で誠実で顔の濃いステキな役者さんです!今回ご一緒できてとても嬉しいかったです!!


お次はカメ止め俳優!
1秒の演技で人を泣かせる大沢真一郎さん!

大沢さんのラスト1秒の表情がまぁ〜本当に素晴らしいのです!ぜひ皆さん見てください!

そんな大沢さんは、今度主演映画の上映があるとのことで!
『自宅警備員と家事妖精』

11/20から順次公開されるそうです!
とても楽しみです!!


大沢さんのあとに僭越ながら私も登壇させていただきました!

何があってもいいようにちゃんと構えていたつもりだったのですが、思いのほかド緊張してしまってグタグタしてしまいました。

が!!

この映画をつかるきっかけとなった大事なお話しをすることができてとてもよかったです!!

なぜこの映画を撮ることになったのか。

まずは朝日さんのこちらの記事をお読みいただきたいのですが…、

松田選手への思いというのが朝日さんにあって。

そうとは知らず、
私には私のやりたい作品があって。

どんな作品かといいますと、

私の父が昔、心筋梗塞で倒れてしまったんですね。それが駅だったのですが、たまたま近くに看護師さんがいて、すぐにAEDをやっていただくことができて生還することができた、という経験がありまして。

で、それから半年後くらいでしょうか。久々に親戚の集まりがあって。
その会の最後にまた心臓が止まって倒れてしまったんです。
ふぅ〜…と倒れるところを間近で見て、さらに倒れてきたその体を支えたので、その時はめちゃくちゃ恐怖でした。どんどん顔色が土色になっていくのとか。
総勢20名近くいたのですがみんなパニック。
でも、以前AEDで助かったというのをみんな共有していたので、救急車を呼んですぐに「AEDだ!!」とダッシュ!

ダッシュした1人が事前にAEDの場所をチェックしてくれていたこともあり、すぐにAEDを持ってきて処置することができて、またもや一命を取り留めることができたのでした。

そのまた半年後くらいだったでしょうか。
無事退院できたものの、心不全を患ってしまって再び入院。
ずっと大部屋にといたのですが、
ある日ちょっと調子が悪かったので、
念のため、と、ICUにうつったんですね。

で、その日の夜。

まさかの3度目の心肺停止。

だけどそこはICU。

すぐに先生が気づいて、
すぐにAEDをしてくださって。

またもや奇跡の復活!!!

こんなことってある⁉️と、病院の先生が1番びっくりしていましたが、実際に父、助かりまして。


これはもう絶対に【AED】の普及活動をしなくちゃいけないな、という思いがずっとありまして。

で、こうして書くとさっぱりしてますが、3回とも生死を彷徨う壮絶な戦いがあり、そこで学んだことや広めたいことがたくさんあったので、それをいつか作品にしたいなぁ〜…と考えており、それを朝日さんにお話ししたら「え?!」となって「え?!?!」となり、意気投合して映画をつくることになったのでした。


この話を皆さまの前ですることができ、その後の歓談タイムでたくさんの方とAEDや救急救命について意見交換することができ、私も新たに学ぶことがあったのでこんな有難いことはなかったです。

そして、もっともっと広めていきたいと思いました。
広めていくためのワンアクション。
これからも続けていこうと思います!


あと、思いの外前回までの【東京初観日記】のnoteを読んでくださっている方がいて、その感想を直接いただけたのが嬉しかったです!
皆さん、推しの気持ちやサッカーについて教えてくださって!
最近の演劇話をすることもできて、とてもとてもとてもとても有意義な時間を過ごさせていただきました!

お越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!


今日のチケットが早々に売り切れてしまったということで、来週21日に追加上映会が決定してます!

本当に多くの方に観ていただきたく思っていますので、ご興味ある方ぜひぜひお越しくださいませ!
そして映画やAED、サッカーについて大いに語りましょう!!!

最後に、、、
映画をやると決まってから、密かにずっとこの本を神棚に置いて毎日挨拶してました。

私の友人が松田選手の大ファンで、
映画をやると報告したら、突然この本を送ってきてくれたんです。
おそらく本人にとっては超宝物。
頑張れよ!というお手紙とお菓子つきで!

超嬉しかった!
トンちゃん、本当にありがとう!!!

昨日見に来てくれたので、その時本はお返ししました!
だから今日はちょっと寂しい…。

と、思っていたらトンちゃんから今さっき連絡がきました。

「手紙まで返してくれてれありがとうw」と。


((((;゚Д゚)))))))


マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低マジ最低。

ほんとに最低です。

ひたすら謝ることしかできなくて、
ひたすらに謝りました。

そしたら、

「大丈夫👍直樹の事を好きになってくれただけで、トンは嬉しいから❤️」

と言ってくれて…。

泣きました。

なんというか心にジワ〜っときまして、
愛に触れた感じのアレです。

サッカーファンにはいい人しかいないですね。

ありがとうございます。

(トンちゃんは本当にごめんなさい。マジでごめんなさい。愛してます。)

松田選手の本といえば、

これは自分で買ったのですが、
めちゃくちゃ面白かったです。
これほど人間味にあふれたスポーツ選手がかつていたのでしょうか。

自分に正直すぎるくらい正直で。
真っ直ぐで。
時にグラグラで。
だけどサッカーが大好きで。
とにかく大好きで。

本の中に、みんなに愛された理由がたくさん詰まって、2冊の本を通して私も大好きになりました。

サッカーの試合中とか本当にすごかったんだろうな!


と、思っていたのですが、「すごかったんだよ!」と、昨日お客様から松田選手の話もたくさん聞かせていただきました。
話してくださっている時のみなさんの目がすごく輝いていて、熱くて、本当にとっても愛されていた選手なんだな、と感じました。

やっぱり昨日は貴重すぎるくらい貴重な時間でした。
皆様、いろんなお話したくさんしてくださって本当にありがとうございました!


こんなことがまた来週もあるとは!!!

21日、皆様のご来場心よりお待ちしております!

チケットはこちらから!


それでは、
最後までお読みいただきありがとうございました!


益永あずみ

よろしければサポートをお願いします☆いただいた費用は全て今後の創作活動に使わせていただきます!