見出し画像

あなたに世界に一つだけのもの作ります。

こんにちは、三度の飯より勉強が好き!でお馴染みの増本健一です。


たまには活動の事もちゃんと書いていこうと思い今日はnoteを書いています( ˘ω˘ )


皆様、お元気にしてますでしょうか?


世の中が大変な状況ではありますが、みんなが少しでも笑いや癒しがあってくれたら幸せです。


そんな増本は、舞台が延期になったりイベントが中止になったり。色々ありました。


一言でいうなれば…


大打撃


ってやつです。驚くくらい大変でした。

周りのお世話になってる人達が大変な姿を沢山見ましたし、自分もここまでダメージがあるとは思いませんでした。


でも、なんだかんだ今は元気にやってます^ ^


今年の年末くらいにやろうと思ってた事を前倒しで始めてみよう!って思ったり、前々からお話をしていた動画の勉強をしたりしていて、実は一日の時間が足りないレベルで色々やれてます。


新しい事を勉強出来るのは本当に嬉しいですね^ ^これから、サンリオ部のイベントだったり、YouTubeだったりと色々動画編集スキルは使う事になると思うので、今のうちに頭の中で思い描いてる映像くらいは表現出来るようになりたいなって思ってます。

皆さんにお届けできるエンタメを考える​

この期間、どうにかして皆様に自分ができるエンタメを届けられないか考えました。

①オンラインイベント

これについてはこの期間ずっと考えています。ZOOMを使ったオンラインイベントも考えました。そのために楽しくなりそう企画を考え、物も準備し、ゲストも考え色々動いたのですが。ZOOMの脆弱性(これ"ぜいじゃくせい”って読むらしいよ。俺ずっと"ぼうじゃくせい”って読んでたのは秘密ね)だったり、ゲストの都合だったりがあり難しそう。ZOOMの"ぜいじゃくせい”がもっと安全ってわかったら、また試作します。ツイキャスのチケット制のプレミアム配信なんかもできるので、それも考えています。一人でもお届けできるイベントとなると、少しハードルが高いなと思いつつまだやれること模索中。このオンラインイベントのことについて自分の大切な仲間と密に連絡を取りみんなで情報を共有している。名前出していいかわからないから言えないけど、そんな仲間がいる自分は幸せだなって思う日々です。


②SNSで自分のできることを届ける

昨日twitterにアップしましたが、「できるソング」というものをやってみました!リクエストいただいたのでやってみましたが、どうだったでしょうか・・!やってみたら本当に楽しくて、リクエストいただけて嬉しかった!見てない方はリンクつけておくので、ぜひ見てください。

何か今流行ってるものなど、してほしいリクエストあればコラボ動画挑戦してみるかもしれませんので、お気軽に各SNSでコメントなどで教えてください!声出したり動いたりするのはやっぱり最高だなって実感できるので遠慮なく♪そして、こちらの曲も振り付けも本当に素敵でした。今の私に出来ること。すべて自分に当てはまりました。この想いを持って家で出来るエンタメの発信をしていきたいなと強く思ったです。歌詞に注目してもう一度聞いてみてください!


あと、インスタ。後日記載しますが、今インスタに力を入れていまして、三日に一回更新しています。色々撮りだめたものがまだあるので、この期間はまだ持つと思うのでそちらも楽しんでいただけたらと思います!他にもSNSは普段以上にできることを発信していこうと考えています!


今日の本題です

さて、タイトルにもしたのですが…。

『あなたに世界で一つだけのものを作ります』


え?なにそれ?って思いますよね?

つまり、こういう事っすよ。

『オーダーメイドであなただけにお作りします』


だから何をだよ!!!

ってなるじゃないですか?

そうです。

つまりはこれを見てるあなたの為だけに、家で出来る事で僕が色々お作りします。

しかし、買い物以外は絶対外に出ないと決めているので郵送等はできないんです。

どうすると思います?



答えはこれです。

ここから先は

3,446字 / 2画像

¥ 150

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!