見出し画像

1.16 note毎日更新が30日となりました

昨日の投稿で30日連続投稿でした!先月にnote再開した頃はまさかここかでできるとは思っていなかったのですが、いろいろな事について考えるようになって、私の中で良い効果が出ていると思っています。

昨年あたりから脳の老化を少しずつ感じるようになっていました。寄る年波もあるのですが、生活の中であまり脳を使っていない事による脳の運動不足もあるのかと思い、図書館で本を借りて読書の量を増やすようにしました。

以前数日入院しただけでも脚の筋肉が衰えて細くなり、退院後に階段を昇るだけでもきついと感じました。それと同じで脳もやはり使わないと駄目なのかもしれません。

頭の中に知識や文字や入れていき、それらを整理したり自分の経験などと絡めてアウトプットしようと思い付いたわけですが、その場所として以前少しだけ使っていて放置したままのnoteを選びました。

脳の立ち上がり時間も段々と早くなり、書き上げる時間も短くなっている気がします。今は自分が書くだけで精一杯で、なかなか皆さんのnoteの記事をしっかりと見られていない状態なので、これからは他の方の所にもあれこれお邪魔したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?