見出し画像

今週の5曲 230419「Sting/Leonard Cohen/Gilbert O'Sullivan/John Mayer/Björk」

朝と日中や一日ごとの気温差があり、新年度で慣れない環境や忙しい状態にさらされ、人によっては花粉症、春の嵐による気象病に悩まされ、物の値上がりに気が遠くなり、とにかく毎日いろいろな事が起こっています。

私は幸いにとりあえず落ち着きましたが、そんな大変な時こそやはり音楽かなと改めて思います。

心を奮い立たせたり、あるいは落ち込んだ時にそばにいてくれたりと、音楽は家族や恋人、友達、あるいはもうひとりの自分にも変化する不思議な存在です。

noteで皆さんのおすすめの曲もいろいろと知りたいです。


Sting「Shape of My Heart」

Leonard Cohen「Hallelujah」

Gilbert O'Sullivan「Tomorrow Today」

John Mayer「Waiting On the World to Change」

Björk「In The Musicals 」


毎週選んでいる曲をプレイリストにまとめています。お時間ありましたらぜひ聴いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?