【日記】20240611

今日は暑かったですね。部屋に帰ってきたら今シーズン一番温度が高かったので、梅雨の幕のすぐ後ろに夏が待ち構えているんだったと思い出しました。

夏は暑いというのはもう何十年も経験している事なので来るのはわかっているし、しばらく耐えれば去っていくのも知っているのですが、それでも暑いのは嫌なんですよね。

ついこの間まで何をするにもちょうど良い季節だと喜んでいたのに。

日中暑くても夜になれば涼しいかなと感じられるけど、梅雨明けしたら街に熱が蓄積されていき、真夏日・猛暑日と熱帯夜が昼夜繰り返されていくんですよね。

今のうちに体を暑熱順化させつつ、体力をつけたり、栄養と睡眠をしっかりとって、健康を心がけたいと思います。

加齢のせいか昔に比べて暑さに対して鈍感になっているので、熱中症にならないように気を付けます。いつまでも若いと思っているととんでもない事になるので、現実を受け入れつつ経験を生かして、今年の夏も乗り切りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?