見出し画像

来年の手帳は「hibino」にしよう

8月下旬になると、来年の手帳が次々と発売されます。

私はもう長い間ほぼ日手帳を使っているのですが、毎年「そろそろ別のものを使ってみようかな」という思いが頭をよぎります。ところがほぼ日手帳のフォーマットに記入する事に慣れてしまい、新しいものを探しているうちに面倒になり、やっぱり来年も「ほぼ日にしよう」という事になっていました。

最近は暮らしもかなりシンプルなものを好むようになったので、手帳もやや落ち着いたものにしようと思います。

来年の手帳の最有力候補は「hibino」です。

チャンネル登録しているYouTubeチャンネルにレビュー動画があり、これはシンプルでとても惹かれました。8月18日発売、もうすぐです。

手帳を持ち歩かないので、サイズが大きくても厚みがあっても構わないので、いつもA5サイズ1日1ページあるものを選んでいます。

hibinoはサイズが小さいかなと思ったのですが、1日2ページあるので書くスペース的には今までと変わらないので、2023年はhibinoにしようと(今のところ)思っています。

他の手帳もあれこれチェックだけはしています。

MARK'Sの「EDiT」は8月22日発売予定となっています。

書くスペースが少ないのであまり使わないのですが、ロルバーンは8月24日11:30からWEB SHOPで発売が始まります。いつも表紙のラインナップが素敵なのでつい目移りしてしまいます。

ほぼ日手帳は9月1日11:00から発売開始です。ほぼ日から変えるつもりですが、勿論チェックはしっかり行います。

手帳の時期になるとあれこれ買って試したくなるんですよね。購入したらまたnoteでお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?