見出し画像

日記#4 2022-08-16

毎週の楽しみは日曜日のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

今回はウクレレ奏者の名渡山遼さんがゲストでした。爽やかな音色にトーク、とても楽しい時間でした。公式YouTubeでは演奏がカットされているので、名渡山さんのYouTubeチャンネルでぜひ素敵な音を聴いてほしいです。

メッセージテーマは「初めて○○した話」でした。

名渡山さんの演奏でディズニーが出てきたので、初めて東京ディズニーランドに行った時の事を思い出しました。

当時小学3年生くらいだったと思いますが、まだ舞浜駅はなく、東西線の浦安駅からバスに乗っていきました。海の方に向かっていくと突然に別世界が広がっていて不思議な気持ちになったのを覚えています。

スペースマウンテンが刺激的でしたが、エレクトリカルパレードの光と音の洪水に一番衝撃を受け、家で布団に入って目をつぶっても、ライトの残像が飛び交って寝付けませんでした。

大人になるとそのくらい新鮮に、そして刺激的に感じる事は少なくなりましたが、穏やかに日々を重ねる大切さを知る事ができるようになりました。

現在noteの毎日更新に挑戦していますが、そんな日々を描いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?