見出し画像

『OVER THE SUN PARK~私たちの花が咲いたよ~』に行ってきました

先週の話になりますが、渋谷パルコで開催されていた『OVER THE SUN PARK~私たちの花が咲いたよ~』に行ってきました。

二人がパーソナリティを務めるTBSラジオのポッドキャスト番組「OVER THE SUN」初の展覧会です。

会場に溢れる「大人が本気でふざけた感じ」がこの上なく面白くて、それが何だかじんわりと体の芯に広がってきて、湯たんぽを入れたお布団に体を預けているような気持ちになりました。

イベントスペースの一角にある『喫茶ホリイ』で「希望のスンス」が控えめに流れていて、何だかそこで泣けてきました(泣かないけど)

喫茶ホリイの壁紙が素敵だったので撮影して、今はスマホの待受にして喫茶にいる気分に浸っております。

最近プレ終活であまり物を増やさないようにしているのですが、ZINEだけは買いたいと思って購入、そしてステッカーだけはそんなに場所を取らないという謎ルールで買いました。それから撮り忘れましたがガチャガチャ1回やって「物忘霊」が出てきました。それからおみくじも一人1回できたのでやってみたら

書かれていたのは「金脈より人脈」でした。

会場に入ったら、なんだか背中をさすってもらった気がしたし、会場を出る時は背中を押してもらえたような気がしました。

私の暮らしを支えてくれる人たちに、名前も知らない誰かに「お疲れ様、ご自愛くださいね」と感謝の気持ちを伝えたい。そして心と身体を大切にしてください、あなたはこの世界であなたしかいない、たった一人の自分をあなた自身でも労ってください、そう伝えたいです。

若い頃はよく行っていた渋谷。人の多さと動線の悪さ、溢れるゴミが辛くてだいぶ足が遠のいていましたが、人が少ない時間帯でじっくり観察したら結構いろいろ発見があったので、時が経ったら楽しめる事がもっとあるかもしれないと思いました。

記事の最後まで読んでたどりついた皆さんも本当にお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?