見出し画像

2022/3/26 「大人になってわかったこと」

道で見かけたまんさくの花

やっと週末になって掃除や洗濯、布団干しなどをしたかったのに予報より早く雨が降り出し、今日はやりたかった家事があまりできませんでした。

でもそれは春が近づいているという事。

noteに載せようと思っていたのにすっかり忘れていたまんさくの花。

通りかかった道で見つけました。昨年もこの時季に通った事があるはずなのに全く気づきませんでした。

このひも状の花がなんとも地味で小さい頃は特に何とも思わなかったまんさくの花。

大人になって改めて見ると、寒くて景色が灰色っぽくなっている中でこの黄色が目に飛び込んでくると「冬もいつかは終わる」と感じられて良いですね。年齢を重ねてその良さがわかったもののひとつです。

昔気にも止めなかった事が、今になって大切だったと気づかされる事がまだたくさんあると思います。新年度はそうした事を発見してもう一度噛みしめてみる年にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?