見出し画像

20231130「Spotifyで2023年に聴いたアーティスト」

Spotifyを開いたら『あなたの「Spotifyまとめ2023」』というものがあったのでやってみました。

Spotifyでよく聴いていたアーティストトップ5は上のようになりました。

一番再生していたアルバムは杏里さんの『MIND CRUSIN'』でした。

他にはSpotifyに入っていなくて自分のCDからPCに取り込んだものを結構シャッフルして聴いていました。そちらでは宇徳敬子さんのアルバム『砂時計』『氷』『満月~rhythm~』、松田樹利亜さん『JULIA I』『Julia II』石井明美さん『熱帯夜』をずっとかけていたと思います。

あとはSpotifyに入っていなかった(はずの)小比類巻かほるさん『TIME THE MOTION』『DISTAИCE』『Silent』もPCに入れたものを聴いていたのですが、Spotifyに入ったので来年はKohhyがトップ5に入りそうな気がします。

『TIME THE  MOTION』は中学生の頃に出逢って、Kohhyの歌声とサウンド、そして歌っている時の姿がとてもかっこよくてずっと聴いていました。

自分は本当にソロ女性アーティストが好きなんだというのがSpotifyまとめのおかげでよくわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?