見出し画像

日記#68 221019「今週の5曲」

すっかり朝晩は寒くなってきました。いつもより体調が優れない感じだったので、最近は仕事が終わってからもすぐに家に帰り回復に努めていました。

テレビは見たいと思うものがあまりないので、だいぶ音楽を聴く方が多くなってきていますが、その音楽の力とか効能みたいなものは本当に素晴らしいものだと感じます。

毎週こうして聴いている曲を紹介しているわけですが、新しい刺激をもらえる若手アーティスト、学生の頃に聴いていた思い出のメロディー、自分が生まれる前にヒットしていまだに聴き継がれている名曲と、様々な時代や人によって生まれた音楽で、私は支えられていると再確認しています。

特に体調が優れない時は、ひどくなる前にお気に入りの音楽に身を浸して、いち早く気持ちを回復させた方がよいと思います。

風間三姉妹「Remember」

Lil Nas X 「STAR WALKIN' (League of Legends Worlds Anthem)」

Sam Cooke「A Change Is Gonna Come」

Bryan Adams, Rod Stewart, Sting「All For Love」

今井美樹「Bluebird」

毎週水曜日に選んでいる5曲をまとめたプレイリストもありますので、ぜひお時間のある時にお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?