見出し画像

日記#15 2022-08-27

今日は屋外で開催された「在日コリアンラグビーフェスティバル」に行ってきました。

2019年以来、久しぶりの朝鮮大学校訪問。目の前で繰り広げられる試合は白熱、会場で友達と会ってラグビー談議。少しずつ遠ざかっていた夏がぶり返したこの日、6時間くらい立ちっぱなしで観ていました。

日焼け止めを途中で塗りなおし、薄く日陰になっている場所で観戦していたので、ほとんど焼けずに済みました。それでも気温と湿度があるので、意識して水分を摂っていましたが、長時間でも全くトイレに行きませんでした。

激しいぶつかり合いを見ていると、夏ではなく、暑いと感じている自分の感覚の方が遠ざかっていくんです。夢中になると周りの音が消えていくという事がありますが、そういう感じです。暑い中で最後まで観られるだろうかという心配は杞憂でした。

でもプレイが途切れた瞬間、急に灼熱の只中にいる事を思い出し、Tシャツのべたつきに気持ちが萎えてしまう、そんな夢と現実の間を勝手に行き交う一日でした。

朝鮮大学校のグラウンドから見える鉄塔が綺麗なので、行った時はいつも撮ってしまいます、まるでオベリスクのよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?