ZARD「揺れる想い」発売から30年。

今日5月19日はZARDのシングル「揺れる想い」が発売されてから30年です。

公式YouTubeチャンネルでMVも公開されました。

「これぞ青春」と言うような爽やかで瑞々しいポカリスエットのCMソングだったのですが、発売当時私は高校三年生、まさに青春真っ只中。ポカリスエットのようにこの曲が自分の奥底に沁みわたってきました。

CMに合う歌詞、15秒でインパクトを与えるメロディ、ビーイングの戦略恐るべし。

ビーイングアーティストはあれこれ聴いていたのですが、ZARDが今でも私にとって特別なのは、やはりこの曲があったからなのかなと思います。

改めて聴くとアレンジとかシンプルで、坂井さんの歌声がまたいいんですよね。

学校が港区だったので、放課後たまに歩いて麻布や六本木方面に行ってはビーイングの人いないかと探していました。今のように外出先で手軽に情報が入手できる時代ではないので、あてもなくうろつくという事を結構していました。でも考えてみたらアーティストの人なんておそらく昼夜逆転だと思うので(偏見)時間帯から考えても会うのはきっと難しかったでしょう。

そして当時のCDシングルを出してみる(ケースも当時の物なので30年前になるのかな)引っ越しとかプレ終活でいろいろ持ち物を手放していますが、ZARDのCDはSpotifyとかで聴けるけど持っていたいんですよね。

それはZARDが
またとない 二度と来ない 私の青春だから
So stay with me my love forever

カップリングの「Just for you」もぜひ聴いてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?