見出し画像

人に頼る力

長女の小学校最後の運動会。
開催してもらえたことに感謝です。
机上で聞いたり読んだり学ぶより。
やっぱり体験できることは最強なことだ!
  

不登校気味だったし小5の3月に転校して、
周りから可哀想だと言われたけれど。
わたしは長女の対応できる力を信じて良かったと思うことがいくつもある。

「学校行きたくない」と常にいいながら、
「勉強やらなきゃ」とお小遣いテキスト買ったり。
今までに無いことが見えてきた。
成長とともに変化が出てきたね。

赤白帽を忘れて、
カッコつけなのに抜けてて
血は争えない(笑)

こうやって誰かに頼る力がつくんだな。
人に頼る力は生きる力。

その愛でいつか誰かを助ける力へ育むのだろうし。

学校や環境への不満。
それも力にして育ってくれることを信じてるよ。
 
楽じゃないことから得てること。
それも大切な経験だから。

 
親としては運動会当日以外も大変だったな~
反抗期で荒れて葛藤を親にぶつけて。
わけわからなかった。
でも過ぎると忘れちゃう私。
ぶつかってくる姿も可愛いなって思う。
 

#子ども達と共に創る人生に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?