見出し画像

ウチのワニが飄々としている。

失くしたと思っていたイヤリングの片方が、バッグのサイドポケットから出て来た。完璧に諦めていたのですごく嬉しかった。あんなに探しても見つからなかったのになぁ。ま、失せ物とはそんなもの。自分が思ってもみなかったところから出て来ることが多いし、ほんと異次元ポケットはあちこちに隠れている。

東山baseの向かいの桜公園。葉っぱが色付き始めた。窓を開けて風を通せば、するっと通り抜けて行く。相変わらずの静かさで、そろそろ彩葉が落ちる音が聴こえそう。秋を楽しみながら、ゆっくり冬支度をしよう。金沢の冬は長い。

画像1

この家では新参者のワニくんは、一番態度が大きくてXXXL。家のどこにいても太々しいヤツですが、二階の床に転がしたら、妙にしっくり来ていてウケる。相変わらずの腹筋体勢。脱いだらすごいのかも。

見ていたら、チロンと視線を投げて来て「おい、明日の喋りは大丈夫なのか?」と上から上から上から。「大丈夫やし!」とリベンジしたら嗤われて、ふと思い出す直前の仕様変更…。「げ!」と一瞬引いたら、ニタリとそっぽを向く。

「ま、大丈夫なんじゃない?知らんけど」とか言うから、「上から言ってんじゃねーよ!」と言い返したけど、実はヤツは全くもって私のことはどうだっていい。

飄々と鼻歌交じりに、自由なだけ。

くそう。

******************************

そんなこんなで10月も半ば。
東山baseにやって来てもうすぐ一年です。

焼き芋パーティーでもやるかなー。

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいたお金はクリエイターとしての活動費(主にコーヒー豆代)に使わせていただきます。