見出し画像

緑の絨毯は空を飛ぶか

一週間ぶりに東山base。
色々思いついて考えて妄想を膨らませて遊んでいたら夜が明けた。

誰にも邪魔されない立派な引き篭もり具合が秀逸の週末。
コーヒーを淹れて、本を読んで、事務作業をこなし、お腹が空いたのでカルボナーラを作って食べた。お皿はまだ洗っていない。

大きなお風呂に浸かりたくて、すぐそこの大和温泉(銭湯)に行き、数えたらちょうど100歩、徒歩1分だった。お風呂あがりにガリガリ君梨味を食べて喜ぶ。

識りたいことや学びたいこと、行きたいところや会いたい人が多すぎて、どうしたものかと思案中。あれこれ手立てを考えることも楽しいので、決して欲張りだとは言わないが、もっと濃密に時間を使いたいなと思う次第。

日々秋が深まっていき、目の前の公園の桜の樹の葉が散り始めるまで、もう少し。諸々の欲が暴走するまで、あと少し。

食欲とか食欲とか食欲とか……

ヤバい。

.
.

先日出かけた先で、踏みしめた満面の緑の草地。土の柔らかさや草の匂いが心地よくて忘れられない。
あの緑の絨毯に寝そべって空を見上げたら、空飛ぶ気持ちになれるかな。
いっそ空を飛べるかな。

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいたお金はクリエイターとしての活動費(主にコーヒー豆代)に使わせていただきます。