見出し画像

夏の海音

予報通りの真夏日。


予定通り千里浜なぎさドライブウェイへ。
のんびり走っても東山baseから40分弱。
BGMはONE OK ROCK ♪


今日は仕事をしない日。好きなところへ行き、好きなことしかしない日。


梅雨明けが早かったせいか、夏が早生。暑いけれど、ギラついているとは言い切れない、どこか柔らかい真夏の陽射しに照らされて海が眩い。


海水に素足も何年ぶりだろう。
水温高め、ヌルイ波打ち際。
波に攫われる砂がこそばゆい。


人もほとんどいないからマスクを外して深呼吸。海の匂いを思い出す。


閃いたのは、原点回帰。
閃いたのは、唯一無二。


波に洗われながら、色んなことが巡ったけれど、潔く流す。思うところは諸々あるけど、潔く流す。


ずいぶんオトナになったもんだと自嘲しながら、次へ行く。もっと、濃密な時間を味わうために。


アイスクリームを添えて。

よろしければサポートをお願いいたします。サポートいただいたお金はクリエイターとしての活動費(主にコーヒー豆代)に使わせていただきます。