見出し画像

パソコンは仕事の幅を生みます。

さて、ラジオでもいいました。今週長々と書き続けてきましたが。
実はこれって全部・・・・

仕事にできるの知ってました?!

仕事の幅を増やすの

私がパソコンはあったほうが良いよ!というのは仕事の幅を大きくします。
例えば情報発信がそうですよね。
私という人間はどんな人かわからないけど情報発信をしているから少しずつわかってくる。
そこから仕事を見て依頼をしたいと思ってくれる人

きっといるww 今は何もしていないから誰からもお話をいただいておりませんが。
スマホでできるよね。とよく言っていますが。
私は完全にできるとは思いません。
Youtubeはスマホで縦で録画するとファイルによっては全画面で見れないし。
横にしたとしても、それが画面いっぱいになるとは限らない。
そして長時間の録画に対しての編集がスマホというのはかなりの苦戦を強いられるわけです。
でも、パソコンであればテレビ番組でも作れちゃうわけですよ。
だからあったほうがよいと言ってます。

インスタグラムはスマホに特化しているサービスではあります。だからスマホで生きられるというのもありますが、結局インスタの配信をしようにも画質が悪かったりする。
だったらパソコンでやろうよ。というわけです!
スマホでライティングをしてもいいけども、結構時間かかりませんかね?
でも、パソコンであれば・・・

空き時間でできてしまうのがすごいところ



今、実は私電車の中で執筆をしているのですが、ものの20分くらいで土台の原稿は書けているんですよね。
スマホだとなかなかそうはいかない。結構頑張って書いたな〜って思うんだけど250文字行けばいいところですよねw
実際やってみて心が折れたんだけども・・・。
映像とかも編集できるようになればYoutube初心者の手助けのような感じでココナラで最初は安い値段で出品してお小遣い稼ぎができるわけです。
そこからはじめてみるのも全然ありですよね!

音楽もそうだけども、忙しい人に変わってやってあげられる仕事はいっぱいありますんで。
それだってお仕事として受注しちゃうのも問題ない!
ヘッダー作成だって忙しい方のために有料でやってあげる。
それもお仕事です。パソコンがあればお仕事につながるんです!
経験を積んでスペシャリストになる!それでいいんですよ!
ちょっとわからない
難しいでしょう

とかでいつまでもやらなければ、お小遣いすらつかめません。

画像1

なんで子供を見ながら仕事をしちゃいけないの??


私は同じシングルマザーでコンビニとかスーパーでしか働けない。
って言っているひとたくさん見ています。
もちろんそのお仕事も問題ありませんし、ご自身が楽しいならばやっていただきたい。
でも、夜お子さんを残して居酒屋(今はだめですがw)のバイトとか飲食店のバイト。
だいたいそれが3万円くらいっていうんであれば
パソコン1台 あることで

お子さんが寝るまでしっかり見守ることができ
ヘトヘトにならずに
同じ分だけのお給料をもらうことができるんです。

パソコンは高くない


パソコンは高い。って言っている人。
大体パケット代使いすぎてたり、他のことにお金かけてる人が多い
今の世の中正直3万円あればパソコン買えるから。

パソコンがあれば10万の仕事が急に舞い込んでくる!というのは絶対ウソですが。
パソコンと同じくらいの値段のお給料のお仕事はいっぱいあります。
しかもパソコンって1ヶ月で壊れるわけじゃないから。だいたい3年は持つし。
もし、5万円のパソコン(結構いいやつね) を3年つかっても1年で1.5万円程度。
月1000円程度です。 それくらいの交通費が出ているのと同じです。
結局理由を付けて逃げちゃってるだけなんやろな。と思いますが、
もちろん外注などのお仕事以外にも自分で情報発信をしたり、せどりとかね。
それもできちゃうわけ。そうすると月10万円以上の利益もある!
そうなったらもう家計助かるじゃないですか。

パソコン1台で人生はマジ変わります。

だからオススメします!!
シングルマザーでパソコンできないやつはマジでやれ。と言いたいくらい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?