見出し画像

『じゃがいもとタコのタパス』

■材料(1~2人前)
●じゃがいも:150gくらい
●茹でタコ:150~200gくらい
●にんにく:1片
●オリーブオイル:大さじ1
●塩:少々
●パプリカパウダー:少々
●レモン果汁:小さじ1
●刻みネギ:お好みで
●パセリ:お好みで


■作り方

①じゃがいもは皮をむいてひと口大に切って、耐熱容器に1cmぐらいの水と入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジで加熱する
(600w5分ぐらい)

②タコは1~2cmぐらいのぶつ切りにする

③オリーブオイルと、みじん切りにしたにんにくを中火で2分ぐらい加熱する

④柔らかい状態にしたじゃがいもを加えてさっと炒める

⑤タコを加えてさらに炒める

⑥塩とパプリカパウダーを加え全体に馴染ませたら、レモン果汁をふりかける
⑦器に盛りつけて、刻みネギとパセリをトッピングして完成

#じゃがいも
#茹でタコ
#タパス
#おつまみ

気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです😊