見出し画像

食べ柿でネタ #呑みながら書きました

3か月早い。
今回も開催ありがとう。


狂も夫婦で御徒町の整体伸さんとこ行って・けど、その前に私は5時間、麻布にあるライブハウスのキッチンでずっと野菜切手果物切って、荒いもんしてバケットになんかぬってた。

なんや狂気じみた冒頭やな。

知人のランチケータリング、手伝い行ってきましてん。もうこういうんは助け合い。それに、来週は私も自分が5月30日に発売したレシピ本『お箸で食べるスパイスごはん』の、記念イベントでランチ提供します堺。めっちゃ参考になりましたわ。

いややわ、なんか宣伝みたいなん言うてしもたやん。イベントはもう占めk理ましたさかい、よろしいかな。



寝てた。

呑まんと書かんと寝てた。

あ、書くこと思い出した。整体言ったらいっつも帰り御徒町界隈でごはん食べてますねんけど、今日は私、お昼食べたん午後3時やったんで、電車乗って家の近くまで帰ってきて、夫と近所にできたイオンで食べたいもん買いましてん。


午後7時半。お惣菜お弁当おすしコーナー、値引きシール多め。

私はうどんととろたくと、紅ショウガ練り天。夫はトロとかつ住。あ、明太フランスも買うてた。

いちばんうまかったのは、

紅ショウガ練り天。これが、めっちゃ美味しかった。

「これ、関西の味やな」
「な、おいしいやろ」
「これ作ったひと、関西人やで」
「決めつけがひどい」
「イオンて関西系スーパーやったっけ?」

紅ショウガ天だけで会話ができる夫婦。

うどんも食べて、とろたくも食べたらもう立ち上がりたくなくなり、座ってスマホ触ってた。

夫がいそいそと片づけて、荒いもんして、お茶入れてくれて、呑み書きかき始めて・けど。





寝てた。

食べて書いたらネタ。

もう食べ柿やん。

今夜はあかん。

今夜は満月らしいけど、雨がふってきた。風呂入っては米陽。おお!最後に天才的な誤字が最後に出たで!

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。