見出し画像

忘れ物したり、忘れ物してなかったり、岸辺一徳が出てきたり。#呑みながら書きました

前回に続き、呑み書きた当日が夫婦整体の日。

1ダース回おめでとう!
12回開催ありがとう!

呑んで返信そもそもそんなに呑めんねんけど、呑み書きになるとネタが降りる。
わたしには呑み書きの紙が付いている。

今回のネタは先ほどの話。

施術がおわり、ありがとうございましたと整体師さんとこでて、仲御徒町の駅へ。あ!PASMO忘れてしもた!

なんやーしゃーないなぁ。とりあえず電話してみと、ちょっと上から目線でわたしに言う夫。わたしに上から目線など、盆暮正月より貴重な機会な夫。整体師さんとこに電話する私。

すんません。パスケース忘れましたー。と言い、探してもらうが見当たらず。

ますみちゃん、パスケースはないんだけど、自転車の鍵と小銭とティッシュが椅子の上にあるんだよね。

整体師さんに言われた。

それー!しげさん(夫)のんですー!
取りに行きます!

全てを理解した夫。

ぼく、忘れたことすら気づかんかった!

立場逆転。

私偉いやろ⁈

と自分の失態は秒で忘れて、夫に上から目線。

うん、えらいえらいと言う夫と、また整体師さんとこに戻った。

ますみちゃんはやさしいなぁ。

と凸せん夫がつぶやく。

??

私、雨の中撮りにいくんいやや。
桉田だけ行ってきててイワンと一緒に行ってくれるから。

夫、昔どんなひとと付き合ってたんや。
または、
私のことをそう思っていたのか⁈
そもそも、優しさ感じる岸辺一徳めっちゃ下から始まってるのか。
→基準て入力しようとして、きし まで入力したら、速攻で岸辺一徳って出店。私のiPhone、呑み書きモードが装備されてきたんかいな。

夫の忘れ物は無事ピックされた。
そして、そもそもの始まり。
私のパスケースは、私のバックアップの底から出てきた。

今回はあんま音もない話やってんけど、きし って入力した時、ジャニーズのきしくんを予測変換せず、岸辺一徳を予測変換してくる私のiPhone。あんたがいちばんおもろいわ。

#呑みながら書きました

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。