夫婦でさんぽ 表参道〜渋谷

画像1 日曜日、夫婦で久しぶりに表参道へ。目的地はこちら、クレヨンハウス。夫が取引先の担当さんへ出産祝いを買うため、私もアドバイザーとして同行。
画像2 玄関にあったレインボーカラーのベンチ。綺麗なだけでなく、メッセージも感じる。色んな意味でいい。
画像3 お祝いは絵本3冊とかわいい積み木。30年近く愛読してきたこちらの本。絶版になったと思っていたら、なんと復刊されてた。しかも加筆あり。これは買うでしょ。隣の文庫は初めて買ってからずっと手元に置いていたもの。愛着があり手放せない。
画像4 落合恵子さんのサイン入り。手に取った時ちょっと泣きそうになった。大事に読もう、大事に手元に置いておこう。
画像5 夫は木のおもちゃを自分用に買った。パズルになってて楽しい。
画像6 渋谷へ移動してお昼ごはん。初めてパーラー大箸へ行く。夫は欧風チキンカレーにエビフライトッピング。
画像7 私は牛タンシチューにエビフライトッピング。コーンスープにサラダもついてて、食べながらお子様ランチを思い出して嬉しくなった。
画像8 渋谷ヒカリエに移動して、京都の和菓子屋さんのカフェでお抹茶。ケーキは夫と半分こ。普通に和菓子がよかったなあ。けど、若い人向けやと、こないなるんかな。
画像9 ヒカリエに神棚置いてるお店があるねん、と、お茶した後夫に連れて行かれた。毎年いただく伊勢山大神宮さんのお札、夫の仕事部屋に置いていたけれど、きちんとした置き場所欲しかったらしい。夫はお札置きを買って、私はお神酒を買った。出雲大社と伊勢神宮。ありがたや。うちの神様と一緒に、少しずついただこう。

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。