見出し画像

菜園日記1

実家の田で野菜を作り始めて数年になります。
下の子どもと一緒にできる作業を楽しんでいます。

広さは13アールと14アールの合わせて約27アール。
ちょっと広めの家庭菜園です。

栽培日記や出店情報など、、まとめていけたらと思います。

雨水(うすい)2024.2/19~

子持ち高菜(祝蕾)
子持ち高菜(祝雷)

今週は雨ばかり。
急に暖かくなって、トウがたってきている野菜もチラホラ…

子持ち高菜も蕾が育ってきているので、急いで収穫しました。
今月いっぱいいけるのかな?もうそろそろ終わりの予感です。

畑の梅

花も咲いてきました。

リーフレタスと、そら豆と、赤キャベツ
リーフレタスと、そら豆と、赤キャベツ

不織布の中も雨と気温の上昇でムレ気味です。
想像以上に育ってきています。


特に何を書くか決めていませんが、、、
今育っている野菜を詳しく紹介などできたらいいなと思います。
(Instagramではあまりできていないので)

あと出店情報など!
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?