見出し画像

壁があるから進めない

仕事で煮詰まってしまい、焦る気持ちが溢れてくる。

そんな経験は誰にもあること。
私も長い会社員生活、そんな経験がたくさんありました。

人間関係で悩みやすい人は、それぞれの立場の人の考えをうまくまとめられなかったり、つい自分の苦手意識ゆえに、聞かねばならないことを後回しにしてしまうことがあります。

結果、進捗に支障が。

プライベートでも同じことはあるかもしれません。
人間関係とは常に悩みがつきもの。

押しても引いても動くわけがありません。
だって壁にぶち当たっているんだから。

私はそんな時、無理に進めようとせず立ち止まります。
あえてなにもしない。
進めないならちょっと放置。

どうしても無理なら上司に正直に話してみる。
できる上司なら解決策や、なぜ壁に当たったのか見てくれているでしょう。

時間を置くと、自身の思考も変わることがありますし、悩みの事柄から一旦離れると見えなかったことが見えることがあります。

果報は寝て待て

一度静観することも、解決策のひとつですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?