見出し画像

彼氏と2人車中泊旅〈高知→秋田〉写真編

準備編を少し書いていましたが、旅が始まってからはやっぱり書けていませんでした。

でも毎日インスタのリールは投稿しておりました。
見てやるよ~という方は、どうぞ @masu_photos で検索してやってくださいませ。ありがとうございます。


高知から秋田まで車中泊で旅することにした理由


彼氏が秋田出身で、現在は高知県の私の家で同棲しています。(出会いは今回は割愛)
2年半ほど実家に帰っていなかったので、久しぶりに帰省することに。
私も秋田にはまだ行ったことがなかったので、同行することにしたわけです。

飛行機で行っても、秋田は高知と同じように車がないと不便なため、それならば、と車で行くことに。
彼は高速道路が嫌いで、ものすごくのんびりマイペースなので、下道で行きたいそう。(秋田から高知に来たときもほとんど下道で来たらしい)
それならゆっくり色々見ながら秋田まで行こう!
ということで、のんびり車中泊旅になりました。


出発してから


さて、5月21日に出発しました。

今日は6月9日ですが、秋田には6月1日に到着しています。

ルートは色々考えましたが、結局、日本海側を北上するルートにしました。

高知から、香川、そして瀬戸大橋を渡り(ここは高速道路)、岡山から鳥取へと日本海へ抜け、京都、福井、石川、富山、新潟、山形、そして秋田へ。

細かい感想は今回は書きません。写真だけ紹介します。


写真紹介



車中泊した香川県宇多津から、瀬戸内海の夕景
瀬戸大橋
岡山県倉敷の美観地区
美観地区にあったエル・グレコという外観が一面ツタに覆われた喫茶店
室内の雰囲気も良かった
鳥取の智頭宿という町というか通り
昔は宿場町だったそう
鳥取砂丘
むこうの丘の上まで登るのキツかった
兵庫、城崎温泉街にてスナップ
城崎温泉
京都、伊根の舟屋
福井、東尋坊
石川、金沢駅
金沢駅、鼓門
富山、氷見。後ろの山は立山連峰
新潟、彌彦神社
山形、遊佐町の丸池様
丸池様は美しすぎてたくさん写真撮って、全部お気に入りなので
また別で記事にまとめることにします。
秋田と山形にまたがる鳥海山(秋田側から)


現在も秋田に滞在中


秋田に着いてからは、車中泊でたまった疲れをとるのに数日かかったり、彼の実家で数日お世話になったあと家を移動し、その家の掃除をしたりと、最近までなかなか動けていませんでした。

でも2日ほど前からようやく動けるようになり、上に載せた鳥海山へ行ったり、秋田市内の飲食店に行ったりしています。

一ヵ月くらいは秋田にいるかなというイメージ。

できたら秋田にいるうちに、秋田で撮影の仕事したいなぁとか、オンラインの仕事したいなぁと願ってます。言うだけタダ。


高知から来たって言うとものすごくびっくりされます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?