体調日記&明日創造日記2024/2/5


嫌な夢見てつらかった。
寝起きから疲れてた。

ストレスたまってんのかな?

朝から大雨だから、天気と一緒にどよーんとなりながら、まぁでもそんに日もあるよね、と無理に浮上させようとはせず淡々と朝のことをやる。

朝ごはん食べ、ヨガ少し。

そしたら朝ごはんがめちゃ美味しい〜ってなって、少し浮上。

出勤まで少し時間があったので、久しぶりにコーヒーを淹れて読書。

もともとコーヒー大好きで、でも2年くらい前からなぜだか、コーヒー飲んだら気持ち悪くなるようになってた。
だからインスタントもやめて、飲むときは家かカフェで、新鮮な豆を引いたやつを飲むようにしていた。
ブラックオンリー。 

一日に1杯なら大丈夫で、体調によって2杯いける日もあれば、気持ち悪くなるときもあった。
ので、ここ2年くらいは、コーヒーは一日に基本1杯で、しっかり新鮮で美味しい豆を、という感じ。

だけどそれも、この日記を書き始めた頃の体調不良により、1杯すら飲めなくなっていた。
というかただでさえ気持ち悪い体調だから、念のためカフェインはやめておいた、というのが正解か。たまに彼氏が飲むのを一口か、カップの半分くらいをもらって楽しむだけ。
それでも少し気持ち悪くなるときもあった。

だから!
今朝は少し薄めだけど、かなり久々に一人で1杯のコーヒーを「美味しい」と思えて飲めて、気持ち悪くならずに楽しめた!
それがめちゃくちゃ嬉しかった。

そんなわけで気分良く仕事に出た。

仕事中も体調悪くならずに15時まで働けた。

帰りに市役所行って確定申告の相談しようと思ってたけど、めちゃくちゃ並んでたからやめた。

そしてスーパー寄って買い物してたけど、空腹と疲労で頭が回らず、普段あまり買わない、何を作る気かよくわからんものを買い込む。まぁなんでも作れるけども。
甘い物を脳が欲している気がして買おうとしたけど、基本甘い物あまり好きではないので、見て美味しそうと思うものもなかったし、やめた。

でも帰宅後やっぱりお腹が空いて、甘い物買えばよかったかな〜と思いながら、サラダを作って食べる。

疲れたのでひと眠りしようとしたが、やっぱり目を閉じても寝れないので、また無料漫画を少し読む。

夕食作りは彼氏に任せて、その後、少しだけ確定申告を進めようと、というか訂正するところがあったので、やる。
15〜30分くらいだけやったと思うが、最後のほうはまた空腹で頭に糖が足りない感じがして、目の前がクラクラ。画面を見るのが大変だった。

だからもうパソコンを閉じて、ごはんにしようとしたが、ごはんがまだ炊けてない!

とりあえずまた山盛りサラダを作ってまず食べた。

そうしているうちにごはんが炊けて、夕食もできたので、食べる。
食べ終わり、お腹はいっぱいなのを感じるけども、まだ糖分が足りない!
クラクラする。
脳が酸欠。眠い。目の前がハッキリしない。

お腹はいっぱいなので、とりあえずブドウ糖を2粒食べ、甘い生姜湯を飲む。
そしたら少しマシになった。

震えや吐き気、冷や汗など、焦るような低血糖の症状ではなかったものの、久しぶりに、糖が足りない!という感覚だった。

疲れてる&空腹のところに、頭や集中力を使う作業をしたのが多分ダメでしたね。
休む時は休もう。

というわけで、今日はいつもよりももっと早く寝ます。
今もちょっと頭クラクラするから。

今日も、夕食作りと食器洗いとお風呂ためてくれて、ゴミ出ししてくれた彼氏に感謝。


明日はバイトないから、自分の仕事をやる!
確定申告作業から。
他にもやることあるんだけど。早よ確定申告終わらせたい。
すごく前から進めてるし、何度も青色申告書完成させたんだけど、その度に後から不備に気がつくわけ。
で、何度もやり直してる。

明日もハッピーに心地良く過ごす!
読書して息抜きもしながら。
あと洗濯もしたい。

明日創造日記とかいって、全然具体的なこと書いてないや。
まぁいいか。

みなさんもよい一日を⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?