見出し画像

はじめまして葉矢真ますみと申す者です

 初めまして。葉矢真ますみ、他名義だとMaNDAR∀(曼荼羅)で活動している少年です。様々な創作活動に手を出している高校生でございます。以後、よろしくお願いします。


 挨拶おわり、以下はおまけ。
 葉矢真氏の父かく語りき「温泉のレビュー記事を書いてみてはどうざんしょ」

 それは日曜日の晴れやかな午後の、むさ苦しい車の中での一言であった。午後三時だというのに遠く離れた温泉に行きたいという私のわがままを聞いてくれた父が、車を走らせながらそう言ったのだ。
「温泉いろんなトコ行ってるから、いい記事いっぱい書けると思うよ」
 途端、私の心の温泉魂に火が灯る。キャンプファイヤーが如きその熱量は案の定三日経っても収まることを知らず、結果としてnoteを始めるに至った。

 ここでは私が独断と偏見とほんわか気分で温泉をレビューしたり、音楽の話をしたり、私が小説を投稿しているカクヨムで投稿するのを憚られる何かしらを投下したりしていく。していきたい。三日坊主がコワイのだ。

さて、書くことがなくなった。現時点では文字数が488文字。小説を書くような所ではないので英数字を使えるのはありがたい。あの堅苦しいカクカクした数字を見ていると、どうも落ち着かないのだ。だがしかし文体は小説を執筆する際と全くもって同じである。きっとこの先の記事も遍くこの文体で進行していくであろう。これ以外の文章はムツカシく感じて書けない。

 初めてのnoteはこれくらいにしておこう。今後ともヨロシクお願いします。末尾に私お手製の初音ミクを載せてこの文章を締める。では、あでゅー。

マウス描き初音ミク。10分で書いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?