1年経過後の将棋Vさんの印象まとめ(真電常沙式凪U)

続き。

経緯とかは上の記事みてください。

真澤千星 さん

将棋Vさんのアイドル的存在の千星さん。そんなに絡んだことはないけど凄い人なのはめっちゃ分かる。電竜戦TSEC2でプロ棋士の先生相手に聞き手を務められたり将棋AIのインストール解説動画をあげられたりと将棋V界はもちろん将棋の普及にも励まれている印象。一宮からすると雲の上の存在。

一年前の一宮真純

一年前には絡むことなんて想像もしてなかったけど、電竜戦でご一緒したりTwitterとかでもたまにやり取りさせていただいたりと、雲の上からたまに地上に降りて一宮と交流してくださる将棋V界のアイドル。ちなみに一宮がチャットする決して多くはない配信者さんの一人。チャットする理由は千星さんの「にゃっはろー」が聞きたいから!

電子れいず さん

一宮が密かに好きな将棋Vさんその2。何が好きかと問われたら、顔。単純にかわいい。詰め将棋の大家でありTwitterでも毎日実践詰め将棋を投稿されているので、見るだけで勉強になる。企画も開催されてるし根っからの将棋好きって印象。もう一度いうけど顔がかわいい。

一年前の一宮真純

一年前は密かに好きだったと表現している通り、絡みがほぼなかった。がこの1年でめちゃくちゃ交流させてもらいました。一宮が人の枠に出てる回数だと多分、れいずさんの枠が最多だと思います。一宮のことを「Not ELITE」「浮気者」「チャラい」といまだに誤解している。そして自分をオスだと思い込んでいる。思い込みが激しい猫なのかもしれない。

常盤台メイ さん

一宮がお慕いしている将棋Vさんの筆頭格の一人。とにかく優しい。天使。いや大天使。人見知りの一宮のTwitterに反応してくださったり、lishogiで通信対局を申し込んでくださったりと感謝しかない。配信中の優しいおしゃべりや笑い方も好き。もう一度言うけど大天使。

一年前の一宮真純

一年前から印象が変わらないのはメイさんだけなのでは?というぐらい印象が変わりません。今も昔もこれからの未来もずっとずっと、メイさんをお慕いしていると思う。変な方が多い将棋Vさん界隈でメイさんがいて本当に良かった。昨年も配信やTwitterなどでも交流させていただいたので引き続き仲良くさせていただけるとこの上ない喜びです。親衛隊?無視しましょう。

沙久耶 さん

大切な大切なコナンファンの同士。劇場版のメインテーマ談義ができる将棋Vさんは多分、沙久耶さんだけ。配信やゲストとかでのトークを聞いていると空気を読んだコメント力が面白くて好きな将棋Vさんの一人です。そして沙久耶さんもやっぱりかわいい。顔が。

一年前の一宮真純

沙久耶さんともこの1年で配信をご一緒したりTwitterで交流したりと仲良くさせていただきました。特に沙久耶さんの配信で「劇場版名探偵コナンクイズ」を行ったのがとても印象的でコナン関連の配信をしたかった一宮からすれば大切な思い出の一つです。公言している通り沙久耶将棋が好きなのでまたV棋戦で見られることを願っています。

式代りりか さん

将棋VさんとしてだけじゃなくVtuberとして凄いなと思う人の一人。毎日の動画投稿はもちろん絶対に手を抜かないサムネイルは本当に尊敬。もちろん顔もかわいい。面白かったのはこの見た目と声で「雀鬼流だと筋引っかけのリーチは禁止」とおそらく麻雀好きしか知らないワードをナチュラルに発してたところ。

一年前の一宮真純

この1年、りりかさんとは実はほとんど絡んでいないという、、、活動時間が違うのが大きな要因です。相変わらずまめな動画投稿とサムネイルセンスは健在で変わらず配信者さんとして尊敬しています。そして将棋配信をやめられたのに将棋が本当にお強くなられた印象。継続と努力こそがリリカパワーなのだと改めて感じました。

凪なぎさ さん

一宮が密かに好きな将棋Vさんその3。とにかく声がかわいい。一宮が選ぶ「もっとも声がかわいい将棋Vさんランキング」では堂々の1位。なぎささんとも絡んだことがないけど、フリーズ将棋など面白いことをやられてる印象。今度のピアノの弾き語り配信は絶対に行く。

一年前の一宮真純

密かに好きから新五人囃子であることを公言させていただいているなぎささん。圧倒的にかわいい。もう優勝です。そんなに大きく交流してはいないけど電子れいずさんの詰将棋企画で配信はご一緒したり、Twitterでもたまに交流しています。この1年はもっと交流できると嬉しいですが、あまり近づこうとするとファンから怒られそうなので空気を読みます。

Unferth さん

一宮がお世話になっている恩人の一人。将棋Vさんとの架け橋的な存在でもあり、ウマ娘など一宮の別の配信にも見に来てくださる良い人。Unferthさんもかわいい。何がかわいいかと問われると、動き。配信中の動きのかわいさは将棋Vさんではトップかも。知識量も範囲・深さともにとてもすごく素直に尊敬する将棋Vさんです。

一年前の一宮真純

将棋Vさんのママ的な存在のUnferthさん。一宮もいろいろと助けていただきました。最近は一宮自身も少なからず成長したのと沢山の新しい将棋Vさんが誕生したこともあり今は少し巣立った感もあります。なお中継配信に関するGoサインはまだ頂いていないですが、もうすぐ将棋V名人戦の中継を務める機会がありそうです。Goサインください。

続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?