1年経過後の将棋Vさんの印象まとめ(も鹿四都未そか龍)

続き。
経緯とかは上の記事みてください。

もるすこちゃん

配信でお話しされているところを見るまでは将棋Vさんのセクシー担当って印象。配信見てめっちゃ面白い人だと気づいた。空気を読んだコメントがとても面白くてセンスが高い人だと思う。第2回AJIRAトーナメントの沙久耶さんのチームの3人は、全員面白くて実力者。

一年前の一宮真純

もるすこちゃんとはチャトランガの配信に呼んでいただいたり、一宮の配信で将棋を指してもらったりと交流があった。V名人戦で対局するのを楽しみにしていたが対局が叶わずめちゃくちゃ残念。でも、一宮はもるすこちゃんが好きです。何もできない自分がもどかしく腹立たしいですが、もるすこちゃんが楽しい日々を過ごせるよう、心から祈っています。

鹿角ほたる さん

一宮が勝手に推している将棋Vさんその1。単純に声が好き。あと醸し出す空気感が好き。好きな中継者さんの一人。一方で将棋に関しては本当にガチでそのギャップに驚いた。一宮の中で「こんな将棋が指せたらなランキング」で堂々の第1位。特に振り飛車を教わりたい。あと顔もかわいい。

一年前の一宮真純

この1年、一宮のことを一番いじったVtuberさんは間違いなく彼女。Twitterのやり取りを見てもらえれば分かるでしょう。何度いじられたことか。。。でも真純ちゃんは知っています。小学生の男の子は好きな女の子に意地悪することがありますよね?あれと一緒です。素直じゃないところもかわいいじゃありませんか。

四宮式 さん

もしかしたら違うかもだけど、なんとなく天性のいじられキャラ感がある。一宮はまだほとんど絡めてないけど、競馬とかウマ娘とか共通の好きなことがあるし仲良くなれそう。一宮(いちのみや)と四宮(よつみや)って名前にもシナジーあるし、いつか一四コラボやりたい。

一年前の一宮真純

逆に一宮がTwitterでいじった人ランキングの最上位の一人。お互いの配信に出たり式さんの企画に呼んでもらったりと交流は多いんだけどね。でもやっぱり天性のいじられキャラだからね。いじらないとしょうがないよね。ちなみに2022年9月に始まった将棋を指すVtuberさんの野球大会「V棋士甲子園」で一宮を一位指名したらしい。やっぱり一宮が好きなんだね。

都賀町えいだ さん

えいださんは多分、一宮とほぼほぼデビューが同じタイミング。配信も動画もたくさん活動されていて凄いなと思う。フットワークも軽くて一宮が見習いたい人の一人です。ちなみに、眼鏡姿はかわいく眼鏡なしだと美人さんになる。好き。

一年前の一宮真純

一宮のことをいじってくる人その2。えいださんが他のVtuberさんをいじっているところを本当に見たことがないんだけど。まぁ同期だから遠慮がないんだろうね。この1年で将棋が本当に強くなりましたね。でも負ける気はないです。あなたが前に進んだ分だけ私も前に進もう。その差を縮めるのは容易ではないぞ。と同期なので一宮も軽口を叩ける関係です。

未良々桂 さん


一宮にとって千星さんと同じく雲の上の存在のようなお方。将棋Vさんとしての屋台骨的な方って印象で企画力も運営力もすごい。タイミングが悪いのか配信はFPSしかみたことないけど。ちなみにTwitterのヘッダ画像がもうめちゃくちゃ死ぬほど可愛い。好き。

一年前の一宮真純

軽口を叩けないVtuberさんの最上位のお一人。ローランさんと並んでこの1年、一ミリも距離が縮まっていない。そして将棋も見る機会がなさ過ぎて棋風も分からな過ぎてV名人戦では負けました。来年、もし同じクラスかつ同組になることができたらリベンジしたいと思っています。

そるこり さん

同じ組になったばっかりに一宮から若干変な絡み方をされている可哀想なペンギンさん。常識人かつ研究熱心な方でV名人戦や将棋に対する向き合い方は一宮も見習いたい。でも、どんなに研究されても哺乳類にはなれないと思う。誰か教えてあげてほしい。

一年前の一宮真純

軽口を叩けるVtuberさんの最上位。「哺乳類はおろか」とかおかしなこと言ってるから仕方ないね。普段から公言している通り将棋Vさんの中では稀有な完全なボケ担当だと思っている得難い存在。一宮家の家訓は「女性には優しくしろ」です。ただ、ぺんぎんに関しては公式が言っているだけだし性別で対応を変えるのも良くないよね。そういうことだ。

かくきりこ さん

一宮が勝手に推している将棋Vさんその2。単純に顔が好き。たぶん、将棋Vさんの中で一番顔が好き。ただひたすら可愛い。可愛いから何しても許される。二歩ですら許したくなる。一宮が死ぬほど嫌いなアヒル囲いもきりこさんなら許される。もちろん配信者としても尊敬してる。そして可愛い。好き。

一年前の一宮真純

一宮の配信にも出てもらったり人の配信でご一緒したりお互いの配信のチャット欄で絡んだりと基本的にVtuberさんと交流が少ない一宮の中ではかなり交流したVtuberさんの一人。活動スタイルは全く違うけど笑いの感覚や配信論的なスタイル、そして人見知りなところなど、共通点は意外と多いのが良く分かった1年でした。配信に呼んでください。

龍遊 さん

すごい人。サムネイルのセンスも高いし作曲や歌ってみたなどの音楽系も含めてめちゃくちゃクリエイティブな方だと思う。ちなみにコナンがお好きとのこと。なので性格もいい人。コナン好きは性格が良いってことが統計学的に証明されています。

一年前の一宮真純

残念ながらこの1年、交流する機会に恵まれず。ただV棋戦のインタビューのコメントなどがとっても面白くユーモアを感じて好きです。ちなみに歌ってみた動画を作成してみたい一宮なので、音源の制作は龍遊さんにお願いできないかなと勝手に思っております。この1年は何かしらで絡めますように。。。

続きはまた今度!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?