一日中

ベッドでスマホを弄っていた。

何をしていたかといえば、某掲示板で、

「人となじめない」「浮いてしまう」「ひとりぼっち」「コミュ障」「生きづらい」「死にたい」…こんなワードを検索して、トピとそのコメントをひたすら読むだけ。

最初は、どこかに改善のヒントが書かれてないかと探していた。

やがて、こんな風に生きづらいのは私だけじゃないんだという慰めを求めるようになった。

そして、さんざんやり尽くした今は、生まれつきのものだから、直しようがないと思い知らされて、さらに落ち込むばかり。

バカだなぁ、何やってるんだろう。

自分で傷を引っ掻き、痛がってるだけじゃん。

その痛みさえ、麻痺してあまり感じない自分が、嫌だなとぼんやり感じている。

総じて現実感が薄い。

こんな自分、まともに感じたくないもんね。

やめたい、もうこんなこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?