見出し画像

頼ることを許してみよう♡


こんにちは。


久しぶりの投稿になりました。



昨日、息子が怪我をして帰ってきた。


膝、肘の両方と脇腹も痛そうなかすり傷が
できていて、お風呂に入る時に息子が
水に当たると痛いから嫌だー!😣と
泣きだした。

その時に、私は紙が入っていたのに気付かずに
息子のリュックを洗濯してしまい、一緒に洗濯
したものが紙くずだらけになっていて、紙くずを
必死に取っていた。

娘のぐずぐずもあり、息子に構う余裕なく、
「我慢するしかないやろ」って言ってた。

1人じゃ無理だったので、帰ってきたばかりの
夫に対応をお願いしたら、ガーゼがついた
テープを貼って、処置してくれた。

おかげで息子はにこにこご機嫌で
お風呂に入った。


この時に、私は人に頼るって大事だなぁと
改めて感じた。


正直、私は過去に怪我をしても
そんな風に処置をして貰って
お風呂に入った記憶が全くない。


転んで痛む傷もいつも母に「我慢しなさい!」
と言われて、一時的な痛みを我慢してお風呂に入ってた。


絆創膏を貼っても水はドバドバ入ってきて、
あまり意味がなくて、結局は絆創膏を剥がしていた。


だから、「息子にガーゼを貼って処置する」
ということが全く思い浮かばなかった。


私の記憶には過去の経験がたくさんあるけど、
自分が経験したことがないことってなかなか
思いつかない。


だから、今回、夫に頼って大正解だった。

イェーイ✌️

♡今日の気付き♡
余裕がない時は、遠慮なく人に頼ろう!

私は助けてもらっていい。

全部自分でやらなくていい。

やろうとしなくていい。

自分1人でやろうとして頑張り過ぎて
ないですか?

我慢して頑張ってる人へ。

もっと頼っていいんだよ。
手を抜いていいんだよ。
完璧じゃなくていいんだよ。


どんどん自分を許していこ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?