見出し画像

#37 どんな気持ちで感謝や願いを書いていますか?

昨日は3時に目が覚めました。

朝起きて、瞑想して、リラックスしながら
「あ~何て幸せな朝なんだ!」と感じる中で
感謝ワークを書きました。

画像1

心がたっぷり満たされていく。

そんな中、久しぶりに2月の予定に先に感謝も
したくなって、やってみたら、「見てるだけでウキウキするページにしたい!」と願いが出てきたので、好きなイラストを探して、かわいく飾ったらめちゃくちゃ楽しくて、夢中で作った。

画像2

レイアウト考えて作っただけでわくわくして、
それから書く願いや感謝はもう最高に楽しくて、めちゃくちゃ「あ~もう幸せ♡最高♡」を感じながら書けた。

そんな喜びのエネルギー大放出だったから、
何度もこのノートみただけでニヤニヤする(笑)

このわくわくとかときめきが自分だけじゃおさまらず、「もうみんな見て~♥かわいいでしょ?!」ってシェアしたくなっちゃう(笑)

1月の感謝も1月の最終日に書いたよ♡

画像3

感謝の気持ちは感じてるけど、2月の予定に先に感謝の時と熱量が全く違う。

感謝できることを書くと幸せになれるとか、願いを書けば叶うとか聞いたことがある人はたくさんにいると思うけど、書くことより何より大事なのは、「書いている時の気持ち」なんよね。

自分がどんな気持ちで感謝や願いを書いているか。

それが1番大事。というか、これだけでいい。
心で感じていさえすればいい。

だから、「書けば叶うんでしょ!」
「書けば幸せになれるんだ!」と
必死に感謝を見つけようとしたり、
願いを書いてイメージしてみたりしても
現実化しないのは、その時の気持ちが伴って
いないから。

何となく自分の頭の中(思考)でやっていたり、
これをやれば、叶うんだと必死になってやっていても現実化しない。

感謝や願いを書いているときに感じている感情(気持ち)の周波数が現実化する。

だから、楽しいことがあるから笑顔になるのではなく、お金がたくさんあるから幸せなのではなく、楽しさや幸せを感じていたら、楽しい出来事や幸せだと思える現実が現れる。

自分が今、何を感じているか。

それだけに、意識を向けて見よう。

自分の感じ方以上に大切なものは何もない。
―Happyちゃん―


昨日は節分。

我が家も豆まきしました👹

今日も最高の1日になりますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?