見出し画像

12月

毎年11月は私にとって試練の月
何かしら必ず課題がやってくる
それも少しキツめの

まぁ単純に予定がいっぱいになって
余裕がなくなるってのも理由ではあるんだけど

今年は特にしいたけ占い的には
11月はラッキー月で
思いがけぬことがあるとか
新しいビジネスパートナーが見つかるとか
そんな月だったんだけど、
最後の最後で全く予想してなかった
人達との繋がりも確かにできました

今までの私の人生では
なかなか出会うことがなかった人達

こんな私がなんでこの場にいるんだろうと
めちゃくちゃ思うけど
きっと何かのサインなんだと思って
素直に受け入れて
積極的に関わってみる
ちょっと無理しなきゃだからキツいけどね

たぶんこれが
コンフォートゾーンの外側ってやつかと

そんな11月が終わり
12月がやってきた

12月は否が応でも
家族と向き合う月

子ども2人の誕生日が続き
クリスマス
夫の誕生日

ほとんど気にせずやり過ごしてるけど
結婚記念日もある

まさか子どもの誕生日も12月になるとはねぇ

こんなことなら
もっと別の月にすれば良かったよ笑

もう月末にもなると
祝うことにも正直飽きてきて
モチベーションも落ちてくるし

年越しに向けて体調崩したくないから
「今日は特別ね!」で食べるもの達も
いい加減セーブしたくなってくる

娘はすでに体調不良で咳が止まらない…

ひとまず明日は息子の5歳の誕生日

4日前に娘の誕生日を
仲良しファミリーと旅行に行って祝ったから
もう今年は更にやり切った感満載なのだが笑

この問題
これからどうしたら楽しめるか
あと何年一緒に祝えるのか分からないけど
考えなきゃなー


トーキョーコーヒー太宰府はじめました
認定 No.58

『トーキョーコーヒー』とは
全国で今年8月に一斉に始まった
登校拒否の子どもと親と
その想いに共感してくれる大人達の居場所づくり!
まずは大人が楽しんで元気になることを
大切にしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?