天然の魚のエネルギー

魚を選ぶ時、まず見るのが値段
ではなく、天然か養殖か。
天然の魚があれば、必ず買います。

今日は違うメニューの予定でも
その日に醤油麹とかに漬けておけば
何日か平気!
かえって旨みが増して美味しくなる
ので、青魚でも迷わす買います(^^)

養殖のお魚は、人間の勝手で早く
成長させたいために、小さな範囲で
自由に泳ぐ事が出来なくてストレス
抱えてるし、餌も人工的に栄養価の
高い物になってたり、どんどん太らせて
いたりするから、自然ではなくて、
人間も同じだと思うけど、
自由に好きなように泳いでるお魚の
エネルギーって凄いと思うんです。

だから、養殖のお魚はストレスを
抱えて急に太った自然じゃなく
育ったもの。 

私達は、お魚やお肉やお野菜などの
エネルギーを貰って命をつなげてるから、
選ぶことが出来るなら、天然の
自然に生きてた物を選ぶと良いと
思います。

忘れてはならないのは、その命に
感謝して頂くことたけど、
出来ることなら、エネルギーの
高い食材を選びたいですね(^^)

開運料理家
Masumi
MasumiCooking
https://masumicooking.com
https://tsuku2.jp/masumi-cooking

サポートありがとうございます! 今後も世のため人のため自分のために なるよう頑張ります!