見出し画像

自分の直感を信じる

「直感を信じて!」

ここ最近、周りの人から
これを良く言われるようになってて

私の気質的に「頭で考えすぎる」と
NGだからと🤭

オラクルカードやホロスコープ診断でも
「思考を手放して‼️」と言われたばかり

オラクルカード
ホロスコープ診断


なので最近は、

瞬間的に○○を発信しよう!と思ったらそれを記事にする!

お店に入って「○○が欲しい!」と思ったらそれを買う!

○○が食べたい!と思ったら
それを食べる!

車移動の時の道路の別れ道(どっちでも目的地には着く)行きたい方に曲がってみる!

その時見たいと思ったアニメを見る!
(私 アニメオタクなので(*´ω`人))

etc

色々な場面で、その時頭の中に
ふと思いついたことを実行するようにしている。

そうする事によって、
自分の感覚を"鋭くする"と同時に

"自分の願いを叶えてあげる!"
👇🏻= イコール
自分を大切にしている♡事になる

毎日生活していると
必ず選択する場面がある

その選択をする時に私が大切にしてる事
それは…

「私が心地よいか?!」
「私の気持ちが上がるか?!」
「私のワクワクする選択か?!」

この気持ちがとても大切です(*ˊᵕˋ*)

何かを選択する時
…なんだか気持ちが下がるなぁ
…なんだか嫌だなぁ
…なんだか面白くないなぁ


なんて心の声が聞こえたら
その声を無視せず
ちゃんと聞いてくださいね!

もしそれを選択しなくても良いのなら
選択しない!お断りする!

だけど立場上、それを選択しないといけない場合は、「嫌だなぁ」と言うその事実を自分でただ認めてあげる
「嫌なんだよね!私」って。

嫌なのに、それを無視して

嫌だ ⇒ 嫌じゃない
に変換するのではなく
嫌なものは嫌!をただ受け止めるだけ

嫌だと思ってたものが
もしかしたら「楽しかった♡」に
なるかもしれないので

もし、嫌な気持ちのままだったなら
その時は「頑張ったね~わたし☺️」って自分を褒めてあげて下さいね😊💕︎

ちゃんと自分の気持ちに向き合うって
勇気がいる事でもあるんです!

自分の嫌な1面も見えてしまうから。

でもそれも含めて「私」なので♡

ネガティブな私
ポジティブな私

両面あるから人生面白い🤭✨

生きてると色んな事があって
「なんでこんな試練私に与えるん?!」「もぉダメだァァァ~」
「意地悪~!!!!」って大声で叫んで泣きたくなる事もあるけれど~

ひとつひとつクリアしていけたら
それが人生の糧になって
またひとつ成長出来た自分と出会えるし、メンタル最強になっていくから♡
💪🏻(*´˘`*💪🏻)ムキッ


最後に…
あなたがしてるその選択は
「心地よいですか?!」
「気持ちが上がりますか?!」
「ワクワクする選択ですか?!」


★カウンセリングをご希望の方は
下記アドレスまでお気軽に
メッセージ下さいね(*ˊᵕˋ*)
masumi.makeup@gmail.com

★オンラインカウンセリング
60分 6000円(税込)

ミニマムメイクを学びこれまでに20~70代の女性の美のサポートを。メイクの基本は素材美を生かす事!を信条に"外見が変わると内面も変わる!内面が輝きを増すと更に外見も輝きを増す"を実践。今後もお客様の毎日に笑顔が咲き誇るよう輝きをお届けしていきたいと思います。