見出し画像

2020.06.28.徒然なる忘備録

6月28日(日曜日)
日々の記録

夜なべしておきたらお昼前。
いそいそと身支度して引き続き作業。
やはり椅子が合わなくなってきているのか2時間くらいで腰が激痛になり座っていられなくなる。
素材のあたりはついてるので、一旦離脱。

休憩がてら部屋の片付けと冬物衣類をしまうことにする。(しかしこれが後々大変なことに)
冬物衣類をとりあえずしまうだけのつもりが、気づけば模様替え。2面換気できるよう窓側にあった棚を移動させ、ついでに中身も断捨離。迷ったら捨てる。捨てる!!を繰り返し捨てたものゴミ袋4袋。(ずいぶんとため込んでいたもんだ)
ベッドボード代わりの棚に本を移動し、かわいいものスペースをつくる。(ここには寝る前に読めるようなライトめの小説や、ライフスタイル寄りのエッセイものなどなどをチョイスしてます。石井好子さんとか、トーベ・ヤンソンとか。)
CDとか絵は壁側にまとめて掛けるように移動。

この甲斐あって、空気の通りが格段に良くなった。
これから暑くなってクーラーをつけても冷房効率良さそう。

部屋が少しでも片付くとこんなにも晴れやかな気持ちになるのか。昨日IKEAでインテリア見といてよかった。
明日は作業の合間に機材をメンテして、明後日あたりスタジオ行こう。

昨日納品したTシャツのデザイン無事OKの連絡あり。
よかった、よかった。
あとは映像の納品だけ。

こんばんのご飯は、
鶏肉と野菜のオイスターソース炒め、えのきとたまごスープ、にんじんラペなどなど。
きょうは昼ごはんも食べてしまったからカロリー摂りすぎ。明日は麦茶にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?