見出し画像

2020.07.23徒然なる忘備録

7月23日(木曜日)
日々の記録

午後から実家の用事を片付けに外出。
きょうから休日なの忘れてて、区役所入れず。徒労に終わる。(週明けに改めることにする)

せっかくなので、久しぶりに昔(バンドやりたての頃から)よく利用していたスタジオに寄る。(このスタジオでは一時期アルバイトもしていた)

オーナーのダボさんにはお会いできなかったけど、ヨーコさんにはお会いしてしばしおしゃべり。昔話に花が乱れ咲きまくり。(みんな元気そうでよかった。。また練習しにいきます!)会員カード古すぎて無くしてたので再発行して帰る。たまえさん、トミさんにも会いたいので早々に練習しに行こうと思う。昔からの方々と会ってお話すると、一瞬でその当時のガール時代の自分に戻ってしまう。たのしい時間。

スタジオのある商店街を歩くのもかなり久しぶり。
お店の入れ替わりは多少あれど、基本的には変わってない街並みに安心。(アルバイトしていたミスドも健在)今度は練習がてらゆっくり歩こう。おいしい餃子屋さんも残ってた!次回は買って帰ろ。
昔は早朝ミスドでバイトして、午後からはそのそばにあるNOVAでバイトして、その2つがお休みの日はスタジオでバイトしてた。毎日自転車乗って、バイトと練習に明け暮れる日々。あの頃はまだ、世界は広いけど狭く、どのドアを開けたら繋がっていくのか見当もつかない日々だった。(今はいろんなインフラが整って、色んな選択肢が増え、風通しも良くなってると思う)見えない分不安もあるが、自信だけで乗り越えられる変な強さもあった、なんか曖昧な時代だったなと振り返って思う。良くも悪くも。


心落ち着かない毎日。色々な知らせがやってくる。起きてしまった事は戻せないから一時、一時を大切に後悔しない選択をしていけるよう過ごそう。
この状況下、脳内に蓄積される情報がネガティブなものにひっぱられてしまいがち(悲しい出来事やショッキングなものは残りやすいですしね)だから、程よい距離感で様々な情報と向き合っていきたい。
バイアスなく、冷静に、客観的なエビデンスから考察する。
マスクしてばっかりで呼吸も浅くなりがちだし、深くたっぷりと深呼吸も大切だなと感じる。

平和な、安寧な世の中になることを祈ります。

スパイスカレーの素と、鶏肉のトマト煮込みを作って食べ、漢方飲んで寝る。

新しい趣味を作りたい。なるべく創作からかけ離れたもので。と、なると筋トレか。森の中とかで緑を見ながらトレーニングとか気持ち良さそう。マインドフルネス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?