見出し画像

1泊2日の名古屋遠征

1泊2日で名古屋に行ってきましたー!
推しのコンサートとひつまぶし。
今回の予定はそれだけ。


スペシャリティコーヒー

名古屋到着後、とりあえずお茶でもしようとホテル近辺を歩いていた所、おしゃれカフェを発見!

グリッチコーヒー9h

前情報はなかったけれど入店。
初めてですか?
からの、スタッフさんのスペシャリティコーヒーの説明。
そこで気がつく。
ほぼ全てのコーヒーは1000円オーバー😱
え、豆の値段じゃないですよね?
と思ったけどそんなはずないから。
結果、コーヒーとカフェラテで 2500円になりました!
びっくりーーー!!笑

コロンビアのなんちゃらコーヒー

少しずつ入れて、少し冷ましながら風味を味わう…そんな説明だったような?
分かります。
熱々よりも風味を感じますよね!
けど熱いコーヒーを飲みたかったかもです私は!笑
美味しさについては、凡人には説明が難しいので言及を避けたいと思います。

ポートメッセなごや

コンサート会場は金城ふ頭にあるポートメッセなごや。
四両編成のあおなみ線で向かいます。
公共交通機関はあおなみ線のみ。
行きはいいけど帰りが恐ろしいな…と思いつつ、特典の受け取りもあるので早めに向かいました。

トータル3時間強のステージは楽しくてかっこよくて、サイコーでした!
席がブリージアというステージに近いスタンド席だったこともあり、肉眼でダンスを楽しみつつ、大画面で今世紀最強の顔面を眺めつつ✨
ただ、縦長のアリーナだったので、真ん中ぐらいから後方の席はかなり埋もれた様子…
せめて傾斜がついていればな。
そして帰りは予想通りの大混雑の中、本数の少ないあおなみ線に何とか乗ろうとみんな必死。
規制退場をしっかり守った私たちは、電車に乗れたのは終演後1時間以上経ってからでした。
最終の1本前。
あぶねー!!

ひつまぶし

2日目の昼に、やっと念願のひつまぶしをいただきました✨
お店はひつまぶし備長大名古屋ビルヂング店です。
開店時間に合わせて行きましたが、なんと1時間待ち。
開店前に並ばなければならないのですね…。
いつもなら待ちませんが、今回は絶対に食べたかったので待ちました!

上ひつまぶし4,800円
プラス180円で肝吸いに変更可能

パリパリで脂の乗った鰻は美味ー!!
ネギとわさびでいただく鰻がこんなに美味しいなんて♡
肝吸いも最高でした!
魚の骨が何よりも苦手な私ですが、ひつまぶしはそれすら気になりません!
うな重とかよりも私向け!
1時間待ったけど、食べて良かったです。
旅先ではその土地の美味しいものを食べられれば、それで満足だし幸せです♡

名古屋で見つけた美味しいもの

コンビニで見つけたご当地カップラーメンを買い

帰りの新幹線で食べるプリンを買い

高島屋地下のケーニヒスクローネ

観光のようなことは何もしていないけれど、満足度の高い名古屋遠征となりました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?