見出し画像

秋田日帰り旅

日帰りで秋田に行って来ました!
と言っても、用事があったので、観光などはなし。
ひたすら美味しいものをハシゴするだけの旅です♡

まずはあのみそチャンポンで有名なチャイナタウンへ。
お昼には激混みとのことで、11時半には到着。
既に満席でしたが、5分ぐらいで座れました。
注文したのはミニみそチャンポンです。
なぜミニって、この後ケーキを食べる予定があったので笑

ミニみそチャンポン¥850

これ、ミニですけど結構ありました。
お味は…初めて食べる味。
美味しいです。
太麺も好みです。
でも、食べれば食べるほど美味しくなってきて、だけど熱々だからなかなか食べられなくて、やけどしそうになりながらあっという間に完食しました!
これはクセになる美味しさですよー!
次はしおチャンポン食べてみたいな。
店舗は2階になりますが、私たちが帰る頃には階段の下まで並んでいました。
恐るべしチャイナタウン!

それからお隣の秋田まるごと市場へ。
以前買ってめちゃくちゃ美味しかったジャンボシューマイ♡
今回も同じおじさんが販売してました。

ジャンボシューマイ¥900
シソ餃子¥400

これ、本当に美味しいですから。
買えて良かったー!
おじさん、必ずおまけしてくれますが、今日はこれで1000円にしてくれました笑
夕飯にいただきます。

その後
まち子姉さんのごま餅
を買いに旭南高砂堂へ。
ありましたーーお目当てのごま餅♡

上がはじっこ、下が普通のごま餅

はじっこが美味しいとの情報があったので、はじっこも購入。
お餅大好きなので期待大です!

そして車を走らせ異人館へ。
珈琲と和栗のモンブランを食べに🌰

ブレンドコーヒーとモンブラン
クラシックで落ち着く店内

珈琲と和栗のモンブラン、栗と珈琲がほんのり香ってすごく美味しかったです😋
ブレンドコーヒーも美味しかった!
レンガや大理石を使った内装の店内は、とても落ち着くし素敵でした。
長居したくなっちゃいます。

最後はアマノに寄ってハタハタやお焼き、果物、日本酒などを買って帰宅です。

仙禽の雪だるま
山本酒造店のピュアブラック

秋田のお酒じゃないけど、仙禽の雪だるまがあったので買ってしまいました笑

美味しいものをハシゴする!というテーマ通り、美味しく楽しい一日でした♬.*゚

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?